治らない

この1~2ヶ月のあいだ、ずぅーっと左肘が痛い。
数年前、右肘で同じような症状があった。

いわゆる、テニス肘ってヤツらしい。
テニスもしねぇのに....
っていうか、ボール遊びすらしねぇのに(涙)
あっしゃ、車輪のついたモノでしか遊べないっすよ。
まぁそれはともかくこの痛み、結構ツラい。

治るまで安静が良いらしいけど、普段の仕事でトランスミッションを持ち上げたり、鉄の生フレーム持ち上げたり、フルパワー掛けちゃうもの。
そりゃあ治らんよ・・・

身体がポンコツになりつつある・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

カオスっ!windowsとandroid混在

とりあえず、使えるようにはなったぜっ!!
半年の命だった、あっしのwin8タブレット。
バキバキで少し可哀想だけど、気を取り直して2号機を購入。

またしてもwin8のタブレット。
ただし、アンドロイドも使えるという、デュアルOS。

とりあえず、つまりはWindowsとアンドロイド、二つの初期設定が必要っ!
頑張れ~!!俺…!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

あつい・・・。

こう暑いと、脳みそ溶けるっすな。

部品を溶剤で洗浄したり、塗装したり....ってな作業には早く乾いてくれていい感じなんすが、、。
それでも湿度が高くて、溶剤が乳化しちまう。
あと、結露しちまう。
ただ熱いから、結露もすぐ飛んじゃうけど(苦笑)

・・・夏は苦手っす。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お帰りー!そしてナマステ~

サグ(ほうれん草)の香りが艶やかに鼻腔をくすぐる。
曇りの無い、澄みきったコクと香りが食欲を加速させる。


友人のネパール人シェフが、所用で半年ほど横浜に出向していたんすけど、昨日ひょっこり電話で
「カエッテキタヨー、ワタシ、コッチイマスカラ~」

マジでっ!
彼のネパールカレーは、誠実で確かな技術による調理で、素晴らしく美味い!
近くにいるなら、食べに行かない手はないっす。

やっぱウメーよ!
ミトチャだよっ!!
最高だよっ!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

肉を焼きに。

先月の耐久レース以来、久しぶりに焼肉。
いやいや・・・先月の焼肉っても、あれは焼かない肉だから、実質焼いた(ウェルダン)な焼肉は半年振りか?

松阪の牛を、炭火で炙るっ!
最高っすなぁ!
ウマイ!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

OH! NO!!

やっちまった!
カバンに入れていたWIN8のタブレット。

昨夜アクシデントがあったんだけど・・・
今日タブレットを出したらバキバキに割れてるぅー!
こりゃあダメだ!
画面が機能しねぇっ!!

まあ、PCと同期させればデータなんかは問題無さげっすけど。
ショック・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

先生っ!出番デス!!

仕事柄、金属加工作業中にキリコ(切削屑)が手指、時には足や眼に・・・
・・・よく刺さる。いや、刺さりやすい。

そんなときに登場する道具。
棘抜い太郎先生。
それまではカッターナイフやピックなど、苦労しながら血だらけで抜いていたっす。先生来てから約7年、もはや抜けない棘は無い。

実は、抜い太郎先生には別のピンセットタイプも有るんすけど、アレは全くダメ。掴めない。
拡大したターゲットをルーペで捕獲しながら、ピック先で探り出す。
頑固な棘には、やっぱり原始的な方法が一番。

今日も抜い太郎先生大活躍っ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

消耗するのよね。

写真でわかるかなぁ?

レース用車輌に積むためのエンジン。
中古状態で届くから、そのオーナーが愛情かけていたかどうか、如実に分かる。

オイルの管理なんかは一般的なルーティンメンテに含まれているだろうけど、意外と見過ごしがちなのがスパークプラグ。
様々な種類が販売されているので、一概に交換サイクルを語れないけど、消耗部品であることだけは確か。

たまに、かわいそうになるほど消耗しているプラグを目にする事がある。
プラチナやイリジウム等はともかく、安いモノなんだし替えてあげて欲しい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

先生っ!出番デス!!

海外への車輌出荷作業で、40ftコンテナに三台とスペアパーツ各種積込。
コンテナ内部の熱いこと熱いことっ!
ウチの4tトラックのハコなんか、目じゃねぇな。
さすがに40ft.長いだけに、滞る熱い空気も半端じゃない。

よくこんだけ出るな?ってほどの、滝の様な汗。
一時間近くコンテナ内部で作業していたから、最後はフラフラ(笑)
濃縮還元の尿が放出される・・・

涼むために、普段は節約のためにしまいこんでいるスポットクーラーを稼働。 おーう、涼しいぜ。
工場扇とはひと味違う。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ロシナンテ、走る

朝方はまだいいっすな。
お日様の熱が強くても風がホンノリ冷たくて。

帰り道が・・・
むぉわぁぁ~…とした空気の中をひた走る。
ときおり大型トラックのスリップを使わせて貰いながら。
トラックの排熱と自分の熱が溜まりまくってるから、すげぇ息苦しいこと。

スリップから外れて外気あたると、チョッチ、ホッとするす。
うーん。
スリップ使わなくても良いくらい、トルクが欲しいすな。
ただただ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account