COB 2

先日購入した、COBタイプLEDライト。
汎用性の高さに気を良くしたので、もう1つ購入した。
ただし、別メーカーのモノ。

今回のライトは、マグネット付きでCOBライト以外にも5LEDライト付き。
更にボデーを90度曲げる事が出来るから、ランタンのようにも使える。
しかも軽い!劇的に軽い!!コリャ使えるじゃあねぇか!

先日購入の1号機は気に入ってるけど、マグネットが無い。
フックで引っ掛けるしか出来ないもの。

いずれにしても問題は、耐久性だわな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

テツと喧嘩

じゃりん子チエ、、じゃあ無いっす。

走行中にクラッシュした部品を、鈑金してヒネリを直してたんす。

ハンマーでドツきながら、プレスで整形しながら、徐々に形を戻してたんす。エキマニの部品なので、硬い!
硬いから、ハンマーで思いっ切りぶっ叩くっす。

「スカっ!!」

ハンマーを自分向きに振っていたから、ヒットポイントをOBした瞬間!!
あっしの腹を思い切りぶっ叩いた・・・。正確には、腰骨。
「、、オオォオゥ・・・・・(震)」

自慢じゃあ無いけど、骨格筋率と骨密度は相当高いっす。
し、、しかし。
ひ・・ひたいっす。
#ブログ

People Who Wowed This Post

SKY SCRAPER

見たからって、挑戦しようとは思わないすよ。
いくらなんでも(笑)


コレを観るために、ほとんど不眠で富士からトンボ帰りしてきた。
昨晩は御殿場在職時代の同僚と10年以上振りに会い、晩飯食いながら長話。
喋るは、喋るは・・・積もりに積もった10年分。
17時前に集合したのに、解散2330時って!
まぁいいや。

朝方に帰宅。
ズブズブに疲れながら気が付くと、綱渡りやってるじゃないすか!
グランドキャニオンに続き、今度はマンハッタンのビル群。

こういうエンターティメントは好きだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

インタープロト シリーズ

ジェントルマンレースが終了。
プロレース待ちっす。

なにせ富士でないと見られないレースなので、レースはおろか車輌すら生で見るのは今回初めて。
何気に、軽くイタ車だった・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

富士スピードウェイ

久しく、FISCOに来てます。
あっしの#24号車のドライバーがインタープロトにも乗ってるので。
最終戦だし、初めてインタープロト見るし、応援に。

#ブログ

People Who Wowed This Post

新兵器購入

近所の工具屋の特売ウィークで、新しいLED照明を買った。
ちっちゃいLEDが配列してるんじゃなく、COBタイプの充電式ライト。
ずっと、ずーっと前から欲しかったけど、特売ウィークを熱望してたんす。

いやぁ、買って良かった!
ここの工具、道具の類いで、これ程買って良かった!
って満足に思ったのは、初めてじゃないか?

このCOBタイプのLEDライトは、光が拡散してくれるのが特徴。
普通のLEDは光がまっつぐしか飛ばないから、照射面積が小さくて不満。

これは良い!!
仕事用に(西コース用?)購入したけど、プライベート用にもう1つ買おう!
#ブログ

People Who Wowed This Post

笑える椅子

妖精Carミタニ、暇だったのか・・・
突如として創作意欲が湧いて来たのか・・・。

必要な部品を取った後のVITZ、普段なら捨てるだけ。
おそらくそのドンガラから持ってきたと思われる。

運転席と助手席。

前後スライド、リクライニング可動。
・・・いざ座ると、寝そうになる。
#ブログ

People Who Wowed This Post

本日の記録(自己記録更新)

計測してみると、1860㎜以上!!

ぜーんぜん、大した事じゃぁ無いんす。

今、ステアリングギアボックスを作っているっす。
いわゆるラック&ピニオンの、ラックを加工してるんす。
旋盤で長さとネジを作っている訳すな。

まぁ、それはよいとして・・・。

旋盤作業で加工数が多いと、若干飽きてくる。
本物の旋盤工に聞かれたら怒られそうだけど・・・。
で、作業中に色んな挑戦をしたくなる。

キリで孔あけ中、出てくる切子の長さチャレンジ!
今日は調子良い!!

切削物の回転とキリを送る絶妙なハンドルさばき。
後は、・・・運!ほとんど、運!!
たいてい、途中で切れるからね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

プリン、カムバ~ック!!

プリンだー!
いただきまーす。
カラメルは?
何処に隠れている??

あっし、プリンが好きです。
まぁ・・・嫌いってなヒトの方が少ないでしょうけどね。

好きすぎて、小学生の頃は至高のプリンを目指して、自分で作って食べてたっす。マジで。凝り性なもんすから。
そんなあっしは思うっす。
最近の市販のプリンは、プリンじゃあ無いっす。

今日、オミヤに戴いたプリンを食べたっすが。
「・・・。・・・?あれ??」
カラメルが無いじゃあねーか!!

プリンは、カラメルソースがアクセントになって、卵の風味とマリアージュするから最高の甘味なんすよっ!
ましてや昨今の柔らかプリンはプリンでなない!
あれらは、ただただクリームを食べているだけじゃないか!

旨いプリン、旨いプリンを喰わせてくれ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

温故知新

作る前に!図面をかきませう
確かに、そりゃそうだ。

レーシングマシンにとって、常に最新のトップカテゴリー車輌が全てのお手本になるわけではない。
逆に、進歩して先を行き過ぎているテクノロジーは、まんま転用・・ってな、アンチョコな手段は取れない。

そういうとき、一見古臭いと思われる技術やセンスは、意外と即戦力となったり、少しのモデファイなどで思わぬ性能を発揮する事がある。
技術や哲学は、過去から続く道を進み未来へと発展させているのだから。

過去に学ばない者は、成長しない。
そして、きっと未来を創造出来ない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account