May
16,
2013
丸裸
13年を迎えて、更に機嫌よく走って貰いたいので、一大決意のメンテナンス。出来ることはこの際やっちまう作戦。金額的に恐怖を感じるけど、機械モノはケチったところで仕方ない。
し、、しかし、新しいクルマが買えるじゃないか!
まあ、仕方ない。
だいたい、新しいクルマって言ってみても、最近の各社ラインナップには魅力感じないし。
今日、作業の進捗状況を教えて貰ったら、どうやらT/Mのみならず、エンジンまでも降りてるらしい・・・
レーシングカーならよく見る光景だけど・・・
ついでに、ターボつけてみようか・・・・?
May
15,
2013
効く?効かない?
なんともはや・・・・
家の湿布をかき集めて、とにかく貼る。
今まで、湿布の性能なんか考えた事無かったけど、実際に貼り比べてみると、その効能に明らかな差があるのが分かってきた。
ただただ貼っていりゃ良い、、てなもんでもなさそうだ。
鎮痛・消炎剤を含む湿布とボルタレンの同時使用が、最も効果的な気がするけど、ボルタレンの取説に「同時使用」は禁止されてんだよなぁ。
医者行けば、スペシャル処方してくれるかなぁ?
May
14,
2013
久々のやり取り
現地の日本人は勿論、アメリカ人にも助けられた。
そのなかの一人は、いつの間にやら、あっしの「米国の母」を名乗り、今でも仲良くしている。
WA州に帰った際には、必ず「米国の母」に会いに行く。
カナダとの国境の街から、更に山を越えた場所に「母」の家と牧場がある。
シアトルから車でタップリ一日掛かるけど、ここはあっしにとって特別な場所。
その「米国の母」と、暫くメールのやり取りが途絶えていた。
どうやら、パソコンがクラッシュしていたらしい。
「全部消えた~!」
って言っているけど、バックアップとろうよ・・・
May
12,
2013
クラブマンレース第3戦鈴鹿東コース
先週の岡山で、何故か分からないけど(・・生き霊のせいと言われる)
4㌧トラック・トランスポーターの座席から、背面落下してしまい、強打。
以来、腰にチカラを入れると超激痛!
何も足せない、何も持てない。
幸い、レース関係者には医療従事者が勢揃いなので、形成外科の医師(レーサー)にピットで診察してもらった。
曰く、骨由来でなく、筋肉由来とのこと。
とにかく冷却、休養、無理しない・・・が鉄則。
「でも仕事柄、無理しますよねぇ・・・」とボソッと。
イェス!
その通り!
動かしまくって、気合いと根性と涙で治しちゃる!
May
10,
2013
感謝
それは、同情でも叱咤激励でもなく、ただただ前向きな一言。
あぁ、この「ヒトコト」が欲しかったんだなぁ・・・オレ。
やっぱり、このヒトの人間性に惹かれてココに居るんだなぁ・・・オレ。
決してヒトを褒めるタイプでなく、だからこそ、一言が重い。
ひねくれ者のあっしには、ただ優しいより、厳しくも遠巻きに見守られてる事が何よりも嬉しい。
風が少し止んだ。
May
9,
2013
スパ・フランコルシャン
「ル・マンが、ル・マンが・・・」
って、解説の由良社長や福山サンが言ってて、ハッとした。
そか・・。
もう来月なんだ。そりゃあ、トラブル出し尽くしとかないと。
それにしても、カテゴリーとラップリーダーの識別LEDは、なかなか分かりやすいっすな。
×
- If you are a bloguru member, please login.
Login - If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account