Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

唐揚げとザンギ

1 tweet
thread
唐揚げとザンギ
Stay Home & Stay Connect
ということで、今まで出張でほとんど家にいなかったのに、3月下旬からお家から出ない生活を送ってる。

久しぶりに、娘曰く「世界一美味しいママの唐揚げ」を大量につくってみた。

唐揚げと、我が家で呼んでいるし私も唐揚げだと思ってるけど、実はこれ「ザンギ」らしい(笑

<私の唐揚げレシピ>
1)鶏もも肉を下味(醤油、ごま油、大蒜・生姜すりおろし、日本酒)に漬ける
2)下味がついた鶏肉に、卵を溶いて、片栗粉も混ぜ合わせてどろっとした感じになるよう丁寧に混ぜ合わせる
3)サラダ油でカリッとなるように揚げる

写真は、茹でた人参・もやしを唐揚げに添えて、九条ネギの醤油ソースをかけたもの。
実は、今日は6キロの鶏肉を唐揚げにした!なんて達成感。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise