卒業!

1 tweet
今年国立大学を卒業し、就職が決まった子がアルバイトも卒業しました
4年間、今時には珍しい苦学生?(笑)ほんとうに自転車でバイトと大学の
往復で4年が過ぎたような・・・雨にも風の日もただひたすら・・・
ほんとうによく頑張った子です
若者にとって今の世の中、ほんとうに良い話題はありませんが
この子は自分の力で良い将来を切り開いていく、大人も
世の中のせいばかりではなく、もう一回自分で切り開いて
いく、そんなことを学ばせていただきました。
卒業、おめでとう!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

アルバイトを4年間も続けたことは、実社会で働いたということですから、すばらしいことだと思います。卒業後、どの道へ進まれるのか知りませんが、この経験は大学4年間より勝りますね。
Posted at 2012-02-11 06:04

People Who Wowed This Post


全くですね
Posted at 2012-02-16 08:17

People Who Wowed This Post


4年も一緒に働いた子が居なくなるのは寂しくなりますね。きっとアルバイトで培われた経験が今後の人生にもいい影響となるでしょうね。卒業おめでとうございます。がんばってね!
Posted at 2012-02-11 06:38

People Who Wowed This Post


何かの糧となると思います
Posted at 2012-02-16 08:16

People Who Wowed This Post


ほっとする お話です。今年寄りがみんな遊んでいるように見えますから。素晴らしい4年間を提供したことも素晴らしいです。
Posted at 2012-02-11 07:02

People Who Wowed This Post


私どもは何もできませんが、彼女が頑張ったと思います
Posted at 2012-02-16 08:16

People Who Wowed This Post


おめでとうございます
今度はどんな道に進まれるのかな
Posted at 2012-02-12 00:38

People Who Wowed This Post


岐阜のようです(笑)
Posted at 2012-02-16 08:14

People Who Wowed This Post


みなさんありがとうございます!
4月からは幼稚園の先生のようです・・
春ですねえーー
Posted at 2012-02-15 23:14

People Who Wowed This Post