彼らは しごと を立派にしました!(中学生の職場体験から学んだこと)

1 tweet
彼らは しごと を立派にしまし...
彼らは しごと を立派にしまし...
先週の中学生のしていった
 白ネギの刻みの仕事 をみて
大きな、大事な、立派ないいしごとをしてくれたと気づきました!
このネギは彼らがいなくなってからもうちの店ではいろんなことに
使い、たくさんの人に美味しさを届け、楽しませてくれました
あることに彼が取り組み、完成完了させ、役に立つたったこと
そんな立派な仕事が
正直、私が嬉しく思いました


毎年受け入れさせていただいてる
中学校の職場体験

実は先生方や親御さんに伝わっていないであろう
彼らの姿を私達はよーーく見ています
家族のこと、親御さんのこと、先生とのこと(笑)
いろいろ仕事しながら話してくれます(笑)

学校行事と言えばそれまでですが、中学2年の彼らでも
立派に

    しごと

をしていきました

しごと【仕事】
(人)働くこと、働きかける事。
職業、生業。
あることを完成・完了させること。
作品。

彼らのしていった仕事に声を大にして言いたい
ありがとう!!

補足:中学生の食品の取り扱いに付いては、調理師が付き責任を持って衛生管理のもと、実施しています
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

すばらしい話、感動しました。
お家でも、お母さんの調理のお手伝いしてもらいたいものですね。(笑)
Posted at 2015-08-03 17:39

People Who Wowed This Post


そうですねえ
Posted at 2015-08-04 15:23

People Who Wowed This Post


中学生の職場体験は、本当にいいことだと思います。よい体験ですよねー
彼らの仕事をそんなに暖かくみまもって、また感謝されてるおしょうさん。
ほっこりさせてもらいましたー
Posted at 2015-08-04 16:03

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

子供にとって働く、仕事するって本当に大事なこと私は思います
できるだけ辛い(笑)大変な(笑)お金にならない(笑)そんな仕事をたくさんするといいですね
いろんな尊い得るものがたっくさんあると思います
でも
最近はあまり厳しい仕事って無いかなあ(笑)
Posted at 2015-08-05 17:13

People Who Wowed This Post