日本人の心・・・・?

1 tweet
ちょっとわかりにくいですが
中央のホウキで清掃してみえる方です
お約束のように
バタバタしてランナーズハイのような
おしょうです(笑)

配達中の夕刻、市内の公園で竹ぼうき?で
落ち葉を掃き集める女性を見ました

それは膨大な真っ赤な落ち葉を
途方もなく大変な作業を
冷たい息吹おろしが吹き付ける中

黙々と・・・・

ボランティアかどうかわかりませんが
別にやらなくてもいい事のようですが
やっぱり年末にキッチリやる!
これは他の公園や神社の付宮の土地などでも
見られます

これが・・・日本の こころ のような気がしました。

やっぱり日本人は素晴らしいなあ~
配達途中に信号待ちで感銘を受けたおしょうです
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

わたしも街路樹の落ち葉を掃除していご婦人を見かけたときに、感銘を覚えました。
自分の庭でもないのに、すべったり見栄えが悪いだろうという心遣い、大切にしたいですね。(感謝)
Posted at 2015-12-21 05:31

People Who Wowed This Post