相棒と夏のラーメン

1 tweet
この狭い運転席でどんだけ長い時間御世話になったかなあ~
大渋滞やら休憩もしたし、ご飯も食べたし、寝たし(笑)
だんだん台湾なんとかに煮てキタアーーーーーーー!!
おいーーーおしょう!(笑)
1964 - John Coltrane - A Love Supremeを聞きながら~ってさあ、おしょうが生まれた年の音源・・・ってことは50年以上前の音ってことだよねえ
なんかすげえなあ~(笑)
~尾張藩の木曽川縁の時之島村でお弁当や企業向けケータリング、ご飯屋のオヤジしてる おしょうです ~
(前置きナガーーーーーーーーーー!!(笑))

なんか連休のような空気の昨日は久しぶりに相棒の清掃しました
年々再々いつも助けてくれる道具や機械は本当に大事にしなきゃ!って強く思います
この子は特に(笑)
配達で走ってくれる保冷車くんです
何百キロの遠くでも、高速をぶんぶんエンジン回し続けても、雪深い奥地でも(どんなとこへ配達行ってんねん(笑))、土砂降りのなか作業してヘトヘトで冷え切った身体を優しく温めて帰路を頑張ってくれたりね、遠くの現場で深夜の疲れ切った撤収から夜の高速を寝ないように(笑)安全に走ってくれたり、早朝の市場へ急いでぶっ飛ばしてくれたり・・・・、時にはゴミや自転車まで乗せてくれたり
どんだけコイツの世話になっとるんや!ってね
物凄く久しぶりの掃除してねお礼をいいながら、でも適当に(笑)(コラ!)
きれいにしましたよーー!

おしょうもまだまだお礼を言いきれていない道具や機械がたっくさんあります
だから、もっともっと大事付き合っていけたらなあって改めて思いました

ところで

お酒を召し上がってたお馴染みさん

  ”今日の〆は・・ほれ!、あれだ!あのおーーー”

わからんちゅうの!(笑)あ!あれか!おんおん
(ってお前もか?(笑))

ってことで夏の秘策メニューのプロトタイプ(笑)
改良版を女将となんだかかんだか言って作ってお出ししました(笑)
でもね
昨日、またまた亜流(笑)
おいおいまた違うプロトかよ(笑)
夏の秘策メニューインスパイア!(笑)作っちゃってね
そのうち公開するわ!

んでね、こんなことしてて、結局プロトばかり作ってて
夏終わっちゃうんじゃないかと(笑)少々心配になってきたおしょうです(笑)
#そば #ラーメン #保冷車 #夏の新作メニュー #配達 #麺

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account