あれから1か月・・・マキタ君その1

1 tweet
すぐ近所の渡辺商店の渡辺くんです
本当に親身になって考えてくれます
これが・・・・
マキタくんです(笑)
朝出勤すると隅の方でちゃんと大人しく待ってます(笑)
トイレの前で待ってることが多いです(笑)
Alan Parson's Project - Don't Answer Me.aviって夏の朝を感じるなあ~さあ今日も台湾ごまそばが美味しい 笹のみのおしょうです~

今日は32度越えって・・・・おいおい5月だよ(笑)無性に辛い物が食べたいですよね(笑)

そもそもね
おしょうは師範学校出や海軍あがりの先生方(笑)がみえた小学生時代ですから
よーー叩かれたしね(笑)、木造校舎の割れた木目の凹凸のある廊下もホウキ掃くのは
なんら違和感を覚えないし、広いお宮の境内の掃除も嫌じゃない年代です
だから
それほど広くない店内の清掃なんて手で掃けばいい!!派です(笑)

が、しかし・・・

これが毎日となると大変です。
っていうかおしょうはキッチンでホールは女将の清掃(笑)
でね
近所の信頼のおける建築金物専門の渡辺商店さんに聞いてみたら・・・

 業務用のロボット掃除機あるけど高いっすよ!(笑)

えーーーやっぱりね
何十万もするの?

 いやうそうそ(笑)そんなにしないっすよ(笑)
 ぼく調べてみますわ!

ってことでプロに調べてもらうことに・・・
実はちょっと前にね、女将がSNSで電動工具トップメーカー
マキタ  のロボットクリーナーってのを見たのと、テレビでマキタさんの
紹介してたって見ててね、業務用のルンバ?みたいなのを探してたんです

でね、渡辺君からどうですかあ?っていろいろ調べてくれた話を
お伺いしてね、導入を決めました!
マキタの営業さんもなんども足を運んでくれてね
デモ走行(笑)もしてね
これなら安心して任さられると思ったんです
そもそも、今時どこでもマキタ製品なんて売ってますよ
安いところなんてたっくさんある!(笑)
でもね
どこでもいいなら・・・・コイツから買おう!って
彼もこちらの商売の事情や状況をしっかりじっくり聞いてくれてね
もう文句なくお願いしようと思ったわけです

でね、1か月の清掃状況ですが
もう申し分ないです(笑)ほんときれいです(笑)よかったら見にきてください(笑)
うちは木製の床なんで、砂やほこりが傷や汚れの原因になりやすいんです
だから、ほこりと砂が掃ければモップ掛けもあまり必要ないですね
実際やってみて
広いホールや、学校、ショッピングセンターや倉庫なんかバッチリ
一回の充電でテニスコート4面分って(笑)(どんだけ広いねん(笑))動くようです

そんな彼(ロボットクリーナー)のこと

 ♡マキタくん って呼んでます(笑)

マキタ君はね
どんな時間でも真っ暗な深夜でも本当にコツコツしっかり掃除してくれます
疲れただの、今はやりたくないなんて言わない(笑)
照明の電気付けなくても真っ暗でもチャーーントねピッピー、ウィーンって店内を
縦横無尽に走り回ってる(笑)すんごいの!
女将が掃除した後でもねどっかから王冠探してきてね(笑)
 君、どっから探してきたの?(笑)ってね
今では家族のように思ってるしね

朝出勤すると

 おーーいマキタ君~!って探すとね

ちゃんと邪魔にならない隅の方でちゃんと大人しく清掃をしっかり終えて
待ってるの(笑)

渡辺商店さんもね
 どうっすか?フィルターの清掃はうちのベビコン使ってくださいよ~ってね
みんなに愛されて今日もマキタ君は元気です(笑)
そんな嬉しい仲間を紹介しました
まだまだ書ききれないから続く・・・・(笑)
#マキタ #ロボットクリーナー #床清掃 #渡辺商店

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account