クスクスな夏(笑)なんじゃそれ

1 tweet
このご飯みたいな黄色いのがクスクス
粒が小さいんだよねえ
オードブルなシーンではパフェ風にして
ご用意します
Eric Clapton - Change The World 秋が見えそうな感じが好きです(笑) 
~お盆のご予約が増えてきた 一宮市時之島の笹のみおしょうです~


今日はマジでいかんメチャメチャ暑かったわ、身体に堪えた~
みなさん大丈夫でしたか?
北陸がひどかったみたいですけど・・・

今年はね、肉みそ?の出番が多くてね
そのおかげでね、いろんなシュツエーションで登場します
なかでもねちょいちょいコラボで登場するのが

クスクス
北アフリカのあたりの料理に出てくるんだけどね
辛い肉みそとバッチリなんだわ
以下ウィキペディアから・・・

硬質小麦の一種であるデュラム小麦(Triticum durum)の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが約1mm大の小さな粒になるように丸めてそぼろ状にしたものである。またその粒を主食とし、肉やスープ類と共に食べる料理を総称してクスクスと呼ぶ場合もある

でねこれが夏はナカナカいるんよ!
黄色い色もさることながら、いろんなソースに絡むのね
だから、夏野菜を添えると余計にいいよね
パーティーのオードブルなシーーンから
付け合わせまで
食べてみたい方はおしょうを呼んでね(笑)

クスクス・・・・覚えた?(笑)
#オードブル #クスクス #パーティー #肉みそ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account