毎週土曜日の和食Morningはおしょうは助手です!繰り返します、助手です(笑)

1 tweet
会長に厳しい指導を神妙に受けてるおしょうの図(笑)
Stevie Wonder-Isn't She Lovely Lyrics スティービーワンダー聴いてごきげんな~ササノミケータリングのおしょうです~

敷布団だけ毛布地のカバーをひいたので暖かくて気持ちよく眠れると思いきや、熱くて布団をはねて寒い思いで目が覚めてって・・・・何してんだか(笑)
なかなか快適な睡眠を得るって難しいよねえ~(笑)


さてさて、おかげさまで毎週土曜日開催の

    Good和食Morning

9月で3年が経ちました。本当にいろんな方々に助けていただいて・・・
ありがとうございます!!
この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

ところで・・・
この和食Morningですが、なんでやってるんだ?って思われてる方が
まだみえます。
商売にみえますか?(笑)、趣味?(笑)あそび?(笑)
いやいや・・・
最初はね
近所の優秀な後輩君たちにおにぎりのMorningをやったらどうか?って
わざわざ提案してくれてね、採算まで計算してくれて(笑)
ほんとうにありがとうね
でね、よーーーく考えて…て言うのはね
笹のみは25年くらい前にMorningの営業をお馴染みさんたちに
お願いしてね、やめてしまったっていういきさつがあってね
そう簡単に再開してもってね深ーーーーく考えたのです。
でもまあ、世の中どんどん朝にシフトしてきてたしね
いつまでも引きずってもね?ってことで思い切って再開しました。

毎週土曜日は、創始者の会長自ら、食材やメニューを毎週考えて
調理するのですが・・・御年もうすぐ80歳なんで・・・
要するにおしょうが助手をやらせていただいて、料理の勉強をさせて
いただいてる・・・そんなところです。
お客様も喜んでくださってね、始めて良かったなあ~って
思うこの頃です。
でね、3年が経って、なんでMorningの営業してるか?ってことですが
よーーく考えるとね、朝、お馴染みさんを始め、みなさんの笑顔にお会い
出来ることが本当に嬉しいなあって思うのです
決して売り上げアップとかそんなことじゃないです。
お馴染みさんが喜んでくださる・・・。
だから続けられるなあって・・・そう思います。
そんなお客様とお店の楽しい朝のコミュニケーションの場
Good和食Morningは今週も開催予定です。



#80歳 #Good和食Morning #一宮モーニング #土曜日限定 #笹のみ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account