やっぱりうれしい顔!

1 tweet
ね~面倒な感じの爺さんでしょ?(笑)
でもね、シャイで素敵な棟梁です
写真撮ったるわ!というと目いっぱいのいい顔だと(笑)


Ballads. John Coltrane Quartet. 秋はやっぱり・・・コルトレーン、しかも、balladesだよね(笑) 愛知県一宮市時之島のササノミ食堂 おしょです


秋のイベントが次々を終わっていくが、ホッとする間もなく次の予定。
気温も下がってきたから意外と楽しく過ぎてきます。
難なく無難に過ぎていくことに感謝したいと思います。


先日の午後、
夜の営業時間にはまだ間がある時間に・・
おーーい、おーーーい!と呼ぶ声が
外を探すと人懐っこい見慣れたじいさん(笑)がいてね・・・

この人、うちの近所でたっくさんの本家ぶし?の日本家屋を建ててきた
棟梁です!
店に寄られるようになって・・・
30年以上は経ってるかなあ~
岐阜の山奥(お住まいが)(笑)から走ってきます。
人懐っこい笑顔でね、でも、言うことはハッキリおっしゃいます(笑)
だから
ファンが多いんだろうなあ~
今回も
 おみゃあんとこのラーメンが美味しいだろう
 ほんだで来てまったわ!
ってね(笑)屈託のない憎めない笑顔でいろんな話をされて行きます
あそこの誰やら死なしただろう・・から始まって
あそこの婆さん生きとらっせるか?とか(笑)
まあ、人に言えないえげつないこともズカズカ(笑)聞きまくってね(笑)
ほんと面白い人です。
でもね、知ってか知らずかわからんけど
 営業もしとらん時間から悪かったな・・・
ってサラッと言って岐阜へ帰って行かれました。(笑)
この人、意外とシャイで素敵なところがあってね
昔からお客さんところでご飯食べちゃうことが多いので
奥さんの作ったお弁当を帰り際に川へ捨てて帰るって(笑)
凄く奥さん思いだったりします。
そんな見た目と違って優しい心遣いも好きです。(笑)
短い時間だけど、顔出してくれてホッコリさせてくれる
棟梁!もう70代だけど元気でまた寄ってね~
#ササノミ食堂 #味噌ラーメン #奥さんのお弁当を捨てる #岐阜の棟梁 #笹のみ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

美味しい物を食べると自然に笑顔が出て来るんですよ
それも、おしょうさんの力ですよ
私もまた寄らしてもらいますよ
Posted at 2017-09-12 04:05

People Who Wowed This Post


イヤイヤ(笑)
ありがとうございます〜〜♡
Posted at 2017-09-12 07:24

People Who Wowed This Post