まかない飯!スタッフミール

1 tweet
半端の野菜がたっぷりのまかないのラーメンです(笑)
美味しそうに見えるでしょ?
そうでもないよ(笑)
まかない、スタッフミール

いわゆる従業員のご飯ですが…
どんなもの食べてるのか?
当たり前ですが、基本的にメニューの材料とならない
材料(笑)いわゆる半端だったり不良在庫(笑)
の中から簡単に調理して食べています。

大手のチェーン店だと食事がないところが
ほとんどみたいですね

そんな中でも…暑い日が続くと冷たいもの
作ってあげようとか寒い日や風邪ひきさんが居ると
生姜を効かせた温かいもの作ってあげようと思います。
昔のスタッフには…まかないが美味しいから辞められない
とか、ここで働くと絶対太ります!(笑)とか
言うバイトさんも何人もいました。
それって、店のスタッフに対する思いが
通じてるってことだよね
個人店はそんな条件じゃないところでも
働き甲斐みたいなものあるのかなあ〜
そんな事思いながらチョーー久し振りに
自分で作ったラーメン食べています(笑)
あまり詳しくは言えないけど、キャベツの芯くらいは
普通に入ってます(笑)
#まかない #スタッフ御飯

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

野菜たっぷりで美味しそう
これもメニューに加えたら売れると思いますよ
Posted at 2018-10-24 15:50

People Who Wowed This Post


ありがとうございます!
ってことは、賄いラーメン  みたいな(笑)
Posted at 2018-10-27 14:51

People Who Wowed This Post