毎年のお役目のひとつ、町内です

1 tweet
色々と真面目にやってみえます(笑)
ちゃんとした方々ばかり…
こういう楽しみを大事にしています
もう板の間や座敷でお茶すすって
って…それ自体や嫌な会議みたいになっちゃう
他所の決算は冷静に良くわかるよね(笑)
間違いはすぐわかる(笑)
自分のことは何度見てもわからんけど(笑)
先週は町内会の顧問相談役で(笑)
役員会決算報告会ナウでした。
こういった町内運営をバックアップする仕組みを
自分が現役町内会長だった平成19年に作りました。
いまだに機能して闊達な意見や情報を現役、あるいは次期
町会長に伝える、支援する。
これで良かったのか?考えることも…
でもね、町内決算報告会に参加してて、
口では冗談やジョーク飛ばして場を和ませてるけどね
ちゃんと仕組みが機能してるか?
妙にシリアスに70代80代の後輩町会長たちをチェックしてる
イヤな奴のおしょうです(笑)
それにしてもモーニングサービス美味い!(笑)
#町内会 #町内役員をバックアップ #町内運営

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

お役目、ご苦労様です。
誰かがやらなければいけない町内会ですが、誰もやりたがらないのも実情だと思います。何か魅力がほしいところですね。(苦笑)
Posted at 2019-03-30 22:44

People Who Wowed This Post


そうなんですよね〜
町内に気楽に話せる仲間が増えるって
事を最大の喜びと話しています(笑)
歳を取るとこういったコミュニティーに
参加する事が重要ですよね
ただ、現役が孤立しないように
OBが水面下でバックアップする事が
重要と思います。
いい意味で護送船団(笑)ですね
Posted at 2019-03-30 22:58

People Who Wowed This Post