天高く翔べ さん津島baseへ伺えました〜

1 tweet
もう何もいう事がないフォルムです!
ヤバイっス!(笑)
伝わってますかね?
古民家とシックなカウンターが絶妙でね
ラーメンが出てくる感じじゃないっス(笑)
もうこの暖簾の前に立つとワクワク感ハンパないっす(笑)
哀愁を帯びたエントランス
不思議な空間がここにはあります。
天高く翔べ

一昨年、いや数年以上前だ(笑)辺りからね
いわゆる二郎系って(笑)ラーメンにハマっててね
今年津島に移転された名店
『天高く翔べ』さんにやっと伺えました。
クルマで下道だと1時間くらいか?(笑)
かなり緊張してオープン前に少し並んでね
いやあ〜ドキドキしてラーメン食べるって何?(笑)
誘いたい人いっぱい居るけどね。
今回もお昼にすぐ満席でした。
ゴメンなさい、今回は諸事情でひとりで突撃(笑)

詳しくはおしょうの幸せそうなレポート↓を

https://youtu.be/pkJSPWrbfMc

こちらのお店はいわゆる宣伝みたいなことは
あまりしてないように思います。
なんでか?
Twitterで営業案内やらフォロワーだけの
スペシャルやね
要するに常連さん、お馴染みさん、ファンを
物凄く大事にしてみえます。
だからある意味入りにくいかも(笑)
でもね
すっごく行きたいお店なんです。(笑)

そもそも二郎系って…
二郎の説明はもう割愛しますが
特徴は
太い麺、ちぢれやそれぞれ個性があって
いわゆるワシワシ感。
濃厚なスープ、醤油や塩ベースで化調が効いてて
アブラミって言う背脂や辛味のニンニクミジン切り
など足して濃厚かつパンチのある味で乳白系など
それぞれあります。
ヤサイ、もやしが多いですが
茹でてあったり、炒めてあったり、味付けしてあったり
ヤサイたっぷり感ボリュームを持って感じます。
焼き豚、これは店々で特徴があってね
醤油辛いだけとか甘辛いとか 脂身か赤身かとか
概ね柔らかい塊や分厚いスライス、カットしたものなど
まあ〜一見して凄いっす!(笑)
麺とスープだけでもまあまあなのに(笑)
これでもか!くらいの野菜と肉塊が乗っかるんです。

伝わってますかね?(笑)

でね、今回は県内でも二郎の老舗的なポジションの
天高さんですが…さすがです(笑)
大抵どの二郎系も舌を刺すような化調や醤油が
攻めてくるんですが…
(実はこれが後から病みつきになります(笑))
マイルドなんです(笑)
何だろう?完成度が高いっていうか
多分初めての人でも『旨い』じゃなくて
『美味しい』に近い抜群のバランスと安定感を感じます。

あのさあ〜こんだけ語っといて1年ぶりくらいに
行ったおしょうって…チョーええ加減やよね(笑)
いやあ〜でもある意味大満足に感動して万感の思いで
また1時間近くトボトボ運転して帰って来ました(笑)
これを読んでどーーーーしても行ってみたい!
って人は是非!
あ!営業時間や休みは分かりません(笑)
不定休です。
詳しくはTwitterでフォローしてね

https://twitter.com/tentakakutobe22?s=21


天高く翔べ
〒496-0809 愛知県津島市昭和町1丁目25
0567-31-7390
https://goo.gl/maps/Rhh1tjps5f2E3GVN8
#ラーメン #二郎系の殿堂 #天高く翔べ #津島base #津島市

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

      。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Posted at 2021-01-01 15:31

People Who Wowed This Post


ありがとうございます
今年もよろしくお願いします〜
Posted at 2021-01-01 16:15

People Who Wowed This Post