Twitterで見つけた料理?

1 tweet
ね!ほぼ餃子でしょ?(笑)
そうそうどっから見ても餃子だわ
上手に作ってあるね
若い人らしい料理がどんどん出てくる
素晴らしいっス。学んでチャレンジしてみたいです。
Twitterでバズってる?

今のSNSって本当凄いわ〜
Twitterで偶然見た画像、それは…
餃子の皮で豚肉と紫蘇を巻いて焼いただけと言うが
ヤケに話題になってる(笑)
歌舞姫さんのツイートは

https://twitter.com/noa252525/status/1349641128912461824?s=21

何でやろ?

50万いいね、8万回リツイートって…
何で??

美味しいかなあ〜?
巻いただけやろ?(笑)
偶然見た娘もみつけたらしく
よし!作ってみるべ(笑)
って事でTwitterと通りにやってみた

皮で巻くだけだからね
餃子握るよりはめっちゃ簡単だけど(笑)
うーん肉に下味つけたほうがいいか?とか
余計なこと色々と考える(笑)
まあ、ここは娘に従って何もしないで
どんどん巻いて餃子と同じ要領で
焼いてみた。
焼き上がりは全く同じ(笑)
(ほりゃあほうだわ(笑))

さあ〜焼いたものをひとつ食べてみた!

うーーーん??
うーーーーーーーーん(笑)

普通に美味しいし、お酢かポン酢つけると
ほぼ餃子の感じだけどさ
豚肉と大葉味がする(笑)
何か風変わりな餃子を食べてる感じだ。

うん、餃子と比較するからイカンよね(笑)
娘がチーズ入れればいいんじゃないかな?
うんうん、そりゃあ王道だわ(笑)
でも餃子の餡作るよりは早く簡単に出来るから
いいんじゃないかな!
そんなバズってる晩ご飯でした。(笑)




#Twitter #餃子風豚肉と紫蘇巻き

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
moq

餃子の皮の可能性は無限大ですね(^∇^)
自分もおかずに主食にスイーツにと色々使います。

自分ならシソではなく
にら巻きそうです。
Posted at 2021-01-18 05:30

People Who Wowed This Post


おーーニラいいっすねえ〜♫
ネギ系とかと塩分があると旨くなるかなあ〜
Posted at 2021-01-18 11:51

People Who Wowed This Post


どんどん、新しい方法が試されるのはとても良いことですね、こうやってみんなが料理に関心を持っていただくと
生活レベルが、お金をかけずにアップすると思います。
Posted at 2021-01-18 12:32

People Who Wowed This Post


KUMAさん
本当の意味での庶民の食文化ですね〜(笑)
Posted at 2021-01-18 15:39

People Who Wowed This Post