唐揚げ

今回は胸肉3枚大人3人分かな?結構あるね
メガネさんの片栗粉作戦真似てみました(笑)
いつも豪快に全国の食堂メシを
チョー美味そうに食べられるトラックYouTuberの
おじとらさんです
そして我らが尾張を代表する味噌カツの名店
上祖父江鳥礼さんのエリちゃんのTwitter
唐揚げ

なんか 香水… みたい(笑)
昨日書いてたブログが間違って一瞬で消えてね
ショックで書く気ゼロ(笑)
あ!もちろんいつも消えるといかんで
メモに書いてはためてて、順次引っ張り出すって
やってたんだよ、なのに…コピーする時に消しちまった(笑)
結構早朝からノッて書いてたのに…

って事で唐揚げっす(笑)
早朝にYouTubeやSNSで連続して唐揚げを見てね
今日は『唐揚げの日』?って思うくらい(笑)
そりゃあ食べたくなるよね(笑)
で、朝ごはん食べながらも夕飯の唐揚げを
どうやって作るか?アタマがグルグル回ってね(笑)
ポイントは?
片栗粉です。肉と一緒に混ぜないで
最後に絡めて揚げる。
どうなるか?
揚げ油がメッチャ汚れて掃除が大変(笑)
わかってる、わかってるけど
動画で見たカリッ!って音が物凄く気に入ってね(笑)

って事で夕方決行
味はともかくさ
カリッとがイマイチだったわ(笑)
まあ美味かったでまたリベンジするわ

山の神に
部屋中臭うで揚げ物はやめて!と
当然注意勧告受けました(笑)

中年オヤジ メガネさん

https://youtu.be/QFhd8UPcv90

トラックYouTuber おじとらさん

https://youtu.be/dg3kgzYlLF8

我らが尾張を代表する味噌カツの名店
上祖父江 鳥礼 さんのエリちゃんのTwitter

https://twitter.com/20nazodarake/status/1354153270881619968?s=21

#唐揚げ #片栗粉

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

自宅でやると油のあと始末と匂いが・・・
コンビニでコップ入の唐揚げを時々買います、200円が昨日は100円だった・・・・
Posted at 2021-01-27 14:46

People Who Wowed This Post


やっぱ買ってきた方がいいなあ〜(笑)
コンビニは比較的温かいし(笑)
Posted at 2021-01-27 21:51

People Who Wowed This Post


少量で安価です、スーパーも最近個食用パッケージ出してます。
Posted at 2021-01-27 22:01

People Who Wowed This Post


そうですねえ〜それってkスーパーさん?(笑)
Posted at 2021-01-30 04:15

People Who Wowed This Post