前(さき)の副将軍〜

何代目か知らんけどね
東野英心さんが好きだったけどなあ〜
葵の御紋が〜
これって日本人が1番知ってる紋
や無いかなあ〜(笑)
五七桐より有名やないか?
最近スケさん?違った
格さんが黄門さまやってござるよね
切って切っても減らない悪人(笑)
あれさあ〜切って無い時とそうで無い時は
どう判断してんだろう?(笑)
黄門さま

平日のお休みの日の夕方
必ず!って言うくらい水戸黄門さまを
見ます。いや、観なくても付けてます(笑)
何でやろう?
おんなじような話が順繰りでさあ
お代官か町奉行さまが商人と結託してさあ
桔梗屋だか井筒屋だか知らんけど(笑)
こっちも
越前のちりめん問屋の隠居って話だからね(笑)
まあどっちもどっちだけどさ〜
毎回家族から
よ〜飽きんとおんなじような話ばっかの
時代劇見るねえ?と呆れられるが(笑)

そもそも水戸黄門さまって誰なん?

二代目水戸藩主にして徳川家康の孫にあたり
徳川綱吉の時代には幕府にも徳川一門の長老として
随分影響力を持ったらしい…Wikiより(笑)

途中何度も命狙われたり、弥七が来るのが遅くて
ヒヤヒヤしたり、結構危ない目に遭ってんだけど
まあ、要するに最後は正義が勝つ!
悪は滅びる、モヤモヤしたややこしい町の問題を
ズバッと解決、違うな
控えおろう!ははあーーーーーー!と
ってマンネリだけど気持ちがいい(笑)
ここだな
気持ちがスカッとするみたいな
レモンスカッシュみたいなもんか?(笑)
ひとつの精神安定剤かも?(笑)
って懲りずに今日も観るでよう〜えか〜(笑)

あ!違うよ!由美かおるさんが目当てじゃ……
#徳川一門 #水戸藩 #水戸藩主 #水戸黄門

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.