越前おろし蕎麦

1 tweet
伝わってますかね?(笑)
これね、当たり前だけど冷たいっす
これからの季節は…外せないアイテム(笑)
ただのおにぎりじゃないっス(笑)
ここ注目ポイントです。
キタアーーーーーーーーー!
今回は何と!『玉子スパムおにぎり』を奮発!(笑)
もうワクワク感がやばいでしょ?(笑)
これがオレボステーションさんの看板です。
もう覚えましたね?(笑)
所用が重なり、北陸へ急ぎひとり旅へ出かけました。
早朝の北鯖江PAで朝食を。
ここはね、何度も紹介していますが
あの福井の庶民の食文化の殿堂
『オレボステーション』さんが運営してみえます。
だから
どの時間に伺っても期待を裏切らないです。
今回、雨が降って寒かったですがここは…
『越前おろし蕎麦』です(笑)
いやあ〜裏切らない美味しさの蕎麦とかけ汁です。
この太い蕎麦の歯触りがいいですよねえ〜
後ね、スパムおにぎりの元祖?って言うくらい
人気の品、ここまで来て食べないのは…と
途中で食べようとゲット(笑)
いやあ〜北陸道下りを通りの際はぜひお試しを〜(笑)
あ!登り線の北鯖江PA もおろし蕎麦が美味いです!
運営されてる会社さんは違うけどね
お腹空いてなくてもほぼほぼ立ち寄るおしょうです(笑)


オレボステーションさんの詳しいブログは↓
https://jp.bloguru.com/sasanomi/270150/2016-06-20

どんだけオレボ好きやねんおしょう(笑)
#オレボ #オレボステーション #北鯖江パーキングエリア #越前蕎麦

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

敦賀まではよく出かけるんですが、敦賀の先ですもんね
越前蕎麦の美味しいお店には出会ったことが有りません 機会が有れば食べてみたいですね
Posted at 2021-04-20 15:46

People Who Wowed This Post


あ〜そうですねえ
敦賀からだいぶ上がりますからねえ〜

決していわゆる講釈の多い蕎麦の類いじゃ無いですが(笑)
そもそも蕎麦ですからね〜気軽に啜るには
ちょうどいいかなあ〜と思います(笑)
しっかし…めっきりざる蕎麦が食べたい季節になりましたねえ
Posted at 2021-04-21 01:00

People Who Wowed This Post