さあ〜今週も日本全国明治村ファンのみなさん明治村的小試験です!(笑)

1 tweet
いやあ〜ここはあまりに有名過ぎてさ
ちょっと憚られるけど(笑)
ある建物の前庭です。
お寺で結婚式する人居ねえけどさ(笑)

ヒント出し過ぎですね(笑
新緑より前の新芽の季節。
黄色樹々が目に飛び込んでね
幸せな時間を堪能出来る初夏の #明治村 です
#博物館明治村 #新芽の季節 #明治村結婚式

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ザビエル天主堂の前庭ですね、石畳の斜めスリットに特徴があるので・・・・
😄
Posted at 2021-04-23 15:26

People Who Wowed This Post


流石です(笑)
Posted at 2021-04-24 04:25

People Who Wowed This Post


この角度が好きです〜
この趣で京都にあったとは…凄いですよね(笑)
ザビエルって言うけど実際は後年、関係者がザビエルを記念して建てられたとか。
実はザビエルは京都で天皇の理解を得るために来日
しかし願い叶わず中国亡くなります。
今日の地にあったこの天主堂こそ
ザビエルの思いが詰まった…
そこが大事なところと思います。
Posted at 2021-04-24 04:37

People Who Wowed This Post


明治村のすごいのはザビエル天主堂の場合、クリスマス(キリスト生誕日)前後に、ステンドグラスからの光が
中央祭壇の天使や使徒の像に当たる事を知っていて、建物の角度を再現したことですね。
Posted at 2021-04-24 13:48

People Who Wowed This Post


あーそうでしたねえ〜
ご存知方少ないと思います。
あの角度に意味が…
Posted at 2021-04-24 15:37

People Who Wowed This Post