やらかした〜(笑)

1 tweet

少し前ですがね
いつもお世話になってる接骨院へ出かけた際、
花壇のブロックの縁にタイヤを引っ掛けて?
なんかいや音がしてね
出てタイヤを見たら
シューーーーーー!  って最悪なサウンド(笑)
ハイ、アウト〜(笑)
バーストしたタイヤがスタッドレスだったから
嫁さんに夏タイヤを一本だけ持ってきてもらって
スキーヤーの接骨院の先生が
十字レンチとジャッキ、軍手など
用意周到に(笑)貸してくださって
物凄く久しぶりにタイヤ交換なんぞしてしまった
おしょうです
何十年ぶりやろ?
締め付けトルク何kgだっけ?とか
色々と思い出しながら
あ〜そう言えばそう言う学校出てたのを思い出したり(笑)
若い頃、ほぼ毎週にようにスキー用に
スパイクタイヤ履き替えたりしてたが
もう老いぼれにはかなりキツくてね(笑)
接骨院の奥様に
せっかく治療したばかりなのに
また疲れちゃうね(笑)って…
心配なんだかどうなんだか
結局一本だけ買えたから超気をつけて
運転してねスタンドで全部夏用タイヤに
替えることになりましたとさ
なんだか不思議な時間でね
面倒なタイヤ交換出来て
充実した時間ではあったけど、
あったけどだよ〜
不思議な日でした(笑)
十字レンチってあんなに重かったっけ?
オネエちゃん誘ってスキー行ってた頃は
そんなこと微塵も感じたことないと思うが(笑)。




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#タイヤ #タイヤ交換 #バースト

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
moq

お疲れ様でした

昔は自分もタイヤ交換参加していましたが
今は遠い昔となっておりますf(^_^;
工具もタイヤも重たいですよね
Posted at 2023-04-24 08:06

People Who Wowed This Post


やっぱり重たいよねえ〜(笑)
なんかこの重さが年齢と時代ギャップ?
みたいに感じると余計に疲れるんだよね(笑)
ほんとオッサンは…
Posted at 2023-04-25 03:21

People Who Wowed This Post

moq

タイヤが進化して重たくなった事にしておきましょう(^∇^)
きっと自分の体も違う方向性で進化した!ということに(^∇^)なんて~♪
Posted at 2023-04-25 03:32

People Who Wowed This Post


そう言う事だね(笑)
進化という言葉良いっすね
Posted at 2023-04-25 04:00

People Who Wowed This Post