今年も鮎をいただく幸せ

今回気づいたけど…
鮎ってさ、背が手前じゃないと
ダメだよね
特に写真は…(笑)
今年も美濃白川町の従兄弟から
鮎が届きました
年々歳々、
1年に1回くらいは鮎食べたいなあ〜
って思うようになりました
でも
わざわざスーパーで買ってくることもないしね
要するに誰かが食べさせてくれる(笑)
それともきっかけをいただけることがないと
難しい状況な訳で(笑)
そんなどうでもいいこと考えてた夏を過ぎて
タイムリーに従兄弟が今年も送ってくれる
何よりも嬉しいし
もう口が焼いた鮎のクチになってる(笑)

いつも親父が生前美味しそうに食べる様を
思い出す
幼い頃から食べてるだろうから
そりゃあ当たり前だけど
食べ方が上手でね(笑)
よく、お前はどうしてそんな
ブサイクな食べ方なんだ?って言われてたっけ(笑)
そんなことを思い出しながら
秋の夕暮れに夫婦で日本酒をと共に
美味しく、懐かしく
楽しませていただきました
また白川へ行かなきゃなあ〜




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#鮎 #鮎の思い出 #鮎塩焼き

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account