我が家の焼売?焼きしゅうまい?

上から見ると普通です(笑)
焼売の皮が薄い?ので
焼は慎重にお願いします(笑)
プロが見れば一目瞭然ですが
何回も焼く時はその都度鍋を綺麗に拭いてから
焼いてください
でないとこんな姿になります(笑)
夫婦2人だけになって
ギョウザもしゅうまいも練って包むのも
2人でやらないかんから
あーじゃ、こーじゃ言いながら
まあまあ大変っちゃ大変だけど(笑)
この夜もしゅうまいを焼きました
 
何度も言うけど
焼売っていうくらいだから
焼くのがスジだで(笑)
焼いてます
って言うか、
ほぼ餃子と一緒ですよね?
 
まあ〜蒸しても焼いても
それぞれ美味しいから
まあ〜ヨシとしましょうかね(笑)
適当に奮闘してやってるので
見た目が悪いのはご勘弁を…
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#焼きしゅうまい #焼売 #餃子

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account