東別院へ

いつ伺っても気の流れがいい
素敵な空間です
都市の真ん中とは思えないね
門を入るとそびえ建つ
立派な本堂?
毎度圧倒されます
ちょうど日曜マルシェ?だかの開催で
それは賑やかでした〜
 
身内の納骨で東別院さんへ
親父以来2回目ですが
まあ〜いつ伺っても荘厳で気持ちのいい境内ですね
 
お話ししてくださった高僧の方が
奥能登のご出身で能登の震災の大変な状況
復興が忘れ去られてる現状を説かれてました
まさにその通りでして同感です
 
信仰と震災のお話が心に響いて
読経が大きな本堂に響いて
外は日曜マルシェで賑わい
子供や若者の声が境内に響いてね
 
いろんなことが心に響いた
記憶に残る日となりました
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#東別院 #納骨

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account