カナダおたくのバイブルを入手!

実はカナダホリックの私のホリック仲間(笑)の
テレビカメラマンのちいさんがわざわざアメ車4駆を飛ばして
1時間かけて持ってきてくれました。
フジテレビの50周年記念とかで発売された
ドラマ、そう ライスカレー のDVDです
やったーーー!凄えーーーー!
みなさんご存知かわかりませんが
田中邦衛さんが陣内孝則、時任三郎に
おまえら!ライスカレーとカレーライスの違い
知ってるか?
で始まるカナダを横断するものすごいスケール
の30年くらい前の倉本聰脚本のドラマです
6枚組で610分・・・何時見るんだろう?(笑)
この頃、11PMという番組の金曜日?
11フィッシングというコーナーで
カナダのフィッシングをやってまして
これがまたカナダへの思いを掻き立ててくれた
良き時代でした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

おはよう。

面白そう〜。
今度 捜してみよう。

カナダ いいよね。
そういえば S平がカナダに行く時に
お世話になった旅行社の人の名前が
「かねだ」さんで 始め「かなだ」さんと聞き間違えて 異常に盛り上がったこと思い出した。
カナダに住みたいわ♪
Posted at 2009-04-12 16:53

People Who Wowed This Post


Vanが似合うよね?!?!きっと(笑)

NorthVanあたりの別荘のような家で
ダウンタウンの夜景バッチリで
アーティスト・・・ううーーんいいかも(笑)
Posted at 2009-04-13 02:07

People Who Wowed This Post


新しいレトルトカレーかと思いました。


#11PMなんて見たことがないなぁ(^^;
##しゃばだばしゃばだば〜
Posted at 2009-04-12 18:39

People Who Wowed This Post


しゃばだばしゃばだば〜♪

知らないなあ(笑)
Posted at 2009-04-14 11:16

People Who Wowed This Post


このドラマ、記憶にありません。


11PMにクラスメートが出ることになり、退学しました。
もう40余年前です。
懐かしいなぁ。
Posted at 2009-04-13 01:46

People Who Wowed This Post


凄い!出演なさったんですか
Posted at 2009-04-14 11:18

People Who Wowed This Post


わが高校は、芸能活動が禁止だったので退学して、他の高校に入ってTVに出ていました。

ほんの少しの間でしたが、わたしは遅い放送時間帯なので、あまり見なかったけど、
Posted at 2009-04-15 23:15

People Who Wowed This Post