今朝の高山〜郡上八幡

所要で今朝早くにせせらぎ街道を
駆け抜けました。
高速道路が整備されて便利になったはいいが・・でも、
私はこのせせらぎ街道が好きです。
春の山並みが美しいし、季節の花が素晴らしい
また、西ウレ峠(標高約1200m)の
分水嶺をはさんでせせらぎがまたいい
恒例の國田家の芝桜も見事な美しさでした
飛騨高山の桜は今が満開です
春の高山祭りは昨日で終わりましたが
賑わいのあとの山里こそ静かな春の装いです
せせらぎ街道の住人 さんのブログをご参考に
http://seseragikaido.blog123.fc2.com/
#自然

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account


		
Posted at 2009-04-16 00:15

People Who Wowed This Post



		
Posted at 2009-04-16 00:17

People Who Wowed This Post


こちらにも芝桜 で人気のカフェがありますが、あの國田家の芝桜、圧巻ですね。

北海道のソレみたい。
Posted at 2009-04-16 02:06

People Who Wowed This Post


いやあ心がピンクになりました(笑)

季節の話題ですが、花ってやっぱり
心惹かれますよね
Posted at 2009-04-17 01:20

People Who Wowed This Post


いいですねぇ。
Posted at 2009-04-16 04:39

People Who Wowed This Post


いままであまり気づかなかったんですが

とてもいい道です。
走るということが好きになる
そんな感じの不思議な街道です
Posted at 2009-04-17 01:26

People Who Wowed This Post


ブログ宣伝ありがとうございます(笑)

恥ずかしくないものを書かなければいけませんね(汗)

清見の桜はまだまだこれからですので、お立ち寄りの際は是非注意してみてください。
道の駅パスカル清見の芝生ひろばも綺麗になりますよ。
Posted at 2009-04-17 03:18

People Who Wowed This Post


ありがとうございます!

また大いに参考にさせていただきます
重ねてありがとうございます
さあ!夏のせせらぎ街道だあ!(笑)
Posted at 2009-04-17 13:23

People Who Wowed This Post