豊橋カレーうどん

1 tweet
地元に住んでてもなかなか食べられないものって
ありませんか?
愛知県豊橋市の名物
豊橋カレーうどんを食べて来ました
豊橋は愛知県でも東の端
私は西端なのでめっちゃ遠いです(笑)が、
意を決して行ってきました
感想は・・・なかなかなヤツでした(笑)
↓公式HPです
http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/info/000015.html

いろいろと規定があるようで
麺は自家製、丼ぶりの底に
とろろとご飯が入ってる
豊橋産のうずらが入る
福神漬を付ける(笑)
愛情を込めて作るだそうでして・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

食べ進むととろろとご飯が出て来ました!
なんだか凄いことになってます
Posted at 2011-01-12 15:35

People Who Wowed This Post


伺ったのは
勢川本店
昼時でめちゃめちゃ混んでました

外観は東京神田のまつやさん
みたいで私は好きな店構えです
Posted at 2011-01-12 15:37

People Who Wowed This Post


最後にとろろご飯ですか・・・2度楽しめるわけですね。いいですね。

ちょとカロリーが怖い食べ物ですね。
Posted at 2011-01-12 17:46

People Who Wowed This Post


それがですねー
麺の量が半分、ご飯は茶碗の半分以下って
感じで意外と軽く感じましたよー
Posted at 2011-01-13 07:37

People Who Wowed This Post


私は量が欲しいです。お店で出すときは大盛りでお願いします。
Posted at 2011-01-13 18:42

People Who Wowed This Post


肉と油揚げ入りですね、カロリー計算が大変です(笑)
Posted at 2011-01-12 18:22

People Who Wowed This Post


そうですねえ
それぞれは量が少ないんですが・・・
Posted at 2011-01-13 07:38

People Who Wowed This Post


豊橋のB級グルメなんですか
で美味しかったんでしょうか?
Posted at 2011-01-12 20:46

People Who Wowed This Post


出汁が効いてて美味しかったです
いわゆるカレールーとは違いさっぱりしてて
意外と軽いです
ぜひお試しを・・・・
Posted at 2011-01-13 07:36

People Who Wowed This Post


美味しそう‼
カレーにとろろって‼食べてみたいですね。行きたい所有り過ぎます。
もちろん!おしょうさんとこも!
Posted at 2011-01-12 23:37

People Who Wowed This Post


ありがとうございます
今年は四国へ行こうt考えています(笑)
Posted at 2011-01-13 10:07

People Who Wowed This Post


とろろにカレーっていうのは、ちっと・・・
と思ったのですが、いけるのでしょうね。
うずら卵がいいですね。
Posted at 2011-01-13 02:53

People Who Wowed This Post


いやいやこれが結構意外にいけるんです(笑)
なんていうか・・・妙な満足感があります
Posted at 2011-01-13 12:41

People Who Wowed This Post