昔の記憶を一緒に辿るトリップ

1 tweet
昔はもっと賑やかだった思うなあ
ちょくちょく出かける名古屋市美術館
印象派かあ〜
思い出の若宮神社(笑)
実は嫁さんと…
この日は誕生日に娘たちから送られた
新調のスニーカー履いて上機嫌っス(笑)
ちょうどアインシュタイン展やってて
見たかった〜相対性理論(笑)
娘が昨年関わってたらしい素敵なビル。
途中 岩ちゃん?の実家見つけて(笑)
観光名所になりそうやない?
昨日は嫁さんのお勤め時代の街を
一緒に探索しました。
そりゃあ〜ふた昔以上も前だから
通ってた店やビルもとうに無くなったり
建て替わってたり随分綺麗になってて
違う街になってましたが…そこは
嫁さんの若い頃の景気の良い時代(笑)の
良い事も辛い事も一杯思い出が残る街だでね。

昔から何度も聴いてた会社や街の話を(笑)
(あまり覚えて無いけど(笑))
一緒に歩きながら説明付き(笑)で
右往左往、途中娘が仕事で関わって出来た
美しい建物も見つけてね、(親バカで)
随分楽しく歩き回りました。

滅多に名古屋市内へ行かないけど
また何か行ってみたい動機が出来たかな♬


#名古屋市科学館 #名古屋市美術館 #白川公園 #矢場町

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account