Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax
  • Hashtag "#文化" returned 10 results.

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2015.9.20 今日は顔の合体

thread
2015.9.20 今日は顔の...
今日はビックバンドの練習に行って、帰宅してすぐに孫も連れて墓参り

夕飯の後に、またまたイラストいじりだして、顔の合体やってみた。

こんなことやってないで、早く資料作らねば・・・
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

2015.9.19 今日は横顔イラストをちょこっと作成

thread
2015.9.19 今日は横顔... 2015.9.19 今日は横顔...
やっぱり横顔も必要かな、と思ってちょこっと作ってみた。

正面の人とは違うけど、まっいいか^^

これでフェイスの説明資料も作れそうです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

2015.6.23 都城市 おかげ祭りの練習見学

thread
2015.6.23 都城市 お... 2015.6.23 都城市 お... 2015.6.23 都城市 お... 2015.6.23 都城市 お... 2015.6.23 都城市 お... 2015.6.23 都城市 お... 2015.6.23 都城市 お...

今日は仕事が終わった後に、7月8日、9日に行われる都城 六月灯 おかげ祭り の練習に連れて行ってもらいました。

20数年前に20人ほどで始めたお祭りが、今では1000人以上の参加者がある大きなお祭りになっているそうです。

その練習も真剣そのもので、新人には鉢巻の巻き方や角材を使って御輿の担ぎ方、足運びなどを指導していました。

空御輿を担いで、その場で練習もしていました。

『ドッコイ ドッコイ ドッコイソーヤ、ドッコイ ドッコイ ドッコイソーヤ』っと威勢のいい掛け声は、とても迫力ありましたね。

他の場所では、獅子舞の練習や太鼓の練習をしていました。

本番で引く山車や太鼓を乗せる山車も置いてあります。

2年後には、おかげ祭りの日は学校が休みになるようなことも考えているようで、地域を上げての大きな祭りに更に発展しそうですね。

小さな子供も大人も『おかげさま』と挨拶をしているのが印象的でした。

おかげ祭りを通じで、地域の絆や子供の躾、故郷作りをしているように感じて、都城は素晴らしいところだと感じました。

良いものを見せていただきました。

さて、明日も頑張ろう!

おかげ祭りHP
http://www.okagematsuri.jp/
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

今日は町内会の盆踊り最終日

thread
今日は町内会の盆踊り最終日 今日は町内会の盆踊り最終日
今日は町内会の盆踊り最終日

帰りにお茶とお菓子をもらってきました^^

盆踊りも最近のリズムを取り入れた曲で踊っていて、ちょっとビックリです。

進化してまね~
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

横浜の花火を家の近所で見た

thread
横浜の花火を家の近所で見た 横浜の花火を家の近所で見た 横浜の花火を家の近所で見た 横浜の花火を家の近所で見た 横浜の花火を家の近所で見た 横浜の花火を家の近所で見た 横浜の花火を家の近所で見た 横浜の花火を家の近所で見た
今日は読売新聞社主催の横浜の花火です。

犬の散歩がてら、先に行っていた孫たちの所で見学してたら綺麗なので、家にカメラと三脚を取りに行って写しました。

途中でバッテリーが切れたので、ド派手なフィナーレは撮れませんでしたが、ランドマークタワーの横に花火があがってとても綺麗

最近の花火は3D的ですごく進化してますね~

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

レアな象の鼻公園の『象の鼻+赤いりんご風船』

thread
レアな象の鼻公園の『象の鼻+赤... レアな象の鼻公園の『象の鼻+赤... レアな象の鼻公園の『象の鼻+赤... レアな象の鼻公園の『象の鼻+赤...
今日はレアな象の鼻公園の『象の鼻+赤いりんご風船』

この象の鼻公園の象の鼻は、滅多にお披露目しません。
私も見たのは2度目です^^

この公園は横浜大さん橋のそばにある、開港150周年記念行事で作られた公園で、明治時代の左に曲がった埠頭を再現し、その形が象の鼻に似ているので『象の鼻公園』と名付けられました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

横浜税関クイーンの資料展示室と赤レンガは夏の終わり

thread
みなとみらいもすっかり秋空です... みなとみらいもすっかり秋空です。 横浜税関(通称クイーン)の正面... 横浜税関(通称クイーン)の正面入り口 ロシア、フランス、イギリス、オ... ロシア、フランス、イギリス、オランダとの税則の条約 ルイヴィトンやプラダなどの偽ブ... ルイヴィトンやプラダなどの偽ブランド品の展示 みなとみらいの空 みなとみらいの空 大桟橋、ベイブリッジ方面 大桟橋、ベイブリッジ方面 みなとみらいの空 みなとみらいの空 白い砂を撤去中 白い砂を撤去中
今日は初秋を思わすような爽やかな朝でした。
ハロワに行ったあと気持ちが良いので、みなとみらい経由で図書館です。

横浜税関資料展示室が開いていたので、初めて見学してきました。
開港からの横浜港・横浜税関の歴史をつづるスクロール年表や貿易の変遷、麻薬やけん銃などの密輸の手口、知的財産を侵害した偽ブランド商品やワシントン条約に該当するはく製や標本等を、映像や実物展示により紹介しています。

ロシア、フランス、イギリス、オランダとの税則の条約もあり、その中には麻薬の輸入禁止が記載されていました。

展示品には、麻薬や銃器の密輸方法やルイヴィトンやプラダなどの偽ブランド品の展示や本物との比較展示もしてありました。
あまり広くない展示スペースなので、すぐに見学終了です。

赤レンガでは先日の南国風バーや砂浜が撤去作業中で、もう夏も終わりですね。
秋のような空と雲になっています。

これからいい季節になっていきますね。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

FEON (Far East OYAJI Network) ロゴ作成

thread
すべてグラデーションメタル すべてグラデーションメタル グラデーションメタルと白抜き立... グラデーションメタルと白抜き立体文字 ラップグリーン文字と白抜き立体... ラップグリーン文字と白抜き立体文字 ラップグリーン文字と影変形 ラップグリーン文字と影変形
フォトショップの練習のため、こちら極東オヤジ放送局 FEON(Far East OYAJI Network)のフェイスブック用プロフィールロゴをいくつか試作しました。

大きな画像だといいけど表示されるのは小さいため、チャント分かるようにするのは難しいです・・・

それにフォトショップはいろいろなことが出来るけど、いろいろ出来すぎて決め付けるのが大変

プロの方は大変だろうな~
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

石森管楽器地下ホールのサックスと名刺サンプル作成

thread
石森管楽器の地下ホールの棚にあ... 石森管楽器の地下ホールの棚にあるサックス? 酒ックスです。 セラピストの友人の名刺サンプル セラピストの友人の名刺サンプル
石森管楽器の地下ホールの棚にあるサックス? 酒ックスです。

最近イラストレーターとフォトショップを使って、セラピストの友人の名刺サンプルを作っています。
5人の名刺で両面で作った名刺もあるので、8面のデザインをしました。
その方のイメージでフォントを選んだりレイアウトを考えて作っています。
結構良く出来たと思いますが、残念ながら個人情報なので綺麗にお見せできないのが残念です^^
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

マイブームは街中のテクスチャー素材撮影

thread
内装壁 内装壁 ランプ ランプ コップ コップ ザル ザル ランプ ランプ 壁 キッチン キッチン 草
最近イラストレーターとフォトショップをインストールしたので、背景素材となるテクスチャーを集めようと思って、街中やお店の中で撮影しています。

ビルの外壁だったり部屋の内装だったり、お店のザルだったり、トイレの中のコジャレたランプであったりと、物の一部や模様をアップで撮影すると面白い素材になります。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise