阪神大震災から 16年 本当に時の流れ早いです。1時間ほど前から何かブログ打とうかとパソコンの前に座っているのですが。住んでいたマンション住めなくなり 引越し 今の家の建築 水洗用の水汲み 自衛隊のお風呂に感激 出勤に西宮北口まで行ったこと お弁当もらい 友人からの応援 避難所の棺おけのやま 給水車への水もらい といろいろ思い出されるのですが。今 ラジオを聴きながら 6400人が亡くなられ、その家族の16年間の苦闘を聞きますと何もかけなくなってきました。まだまだわが家族 一緒に暮らせていることに 感謝しなければいけません。改めて普通の日常生活を大切にすごしたいと思います。今日は追悼 反省 感謝の1日にします。 今 16年と30分 たちました。今日は小雪まじり 本当に寒いです。あの日も暗闇の中 母の家にバイクで安否確認 声だけかけて無事確認、ドアも開けずに帰ったのですが、一度そのまま帰った理由が今も思い出せません。明るくなるまで動くなといったでしょう。ガラスの破片でグシャグシャでしたから。
大空と海が広々としていること。転じて、度量が大きく、こだわりのないこと。また、そのさま。 こういう気持ちになるためには、こだわりのないおおらかな心が必要です。 好きな言葉で 田舎の座敷にかかれていました。時々忘れてしまうので時々書かなくては。
毎年整理整頓を努力目標にしているのですが、全くダメ今年はチョツト良くするで、机の上だけ綺麗にして寝ています、チョツト続きそうな雰囲気。今年の一文字「良」はイイコトしようでよかったです。 写真は夕日にむかってチル。威風堂々の弱虫です。