Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

黒と白のスパイラル

thread
ピアノの響きを突き刺してくれ

小心者の繰り返しに終止符を
クレージーな早弾きで

都会の景色が奏でられると
コーヒーカップを手にしたまま
街が歩き出し僕を置いてゆく
口をポックリ開けてここに佇むしかない

目の前の奏者は我が世界の中で
芸術の衣に身を任せ
僕をその世界へ手招きしている
ピアノの周波数は僕のこころに反響すると
奏者への尊敬なんてどこかへ消え
素敵な集中の顔に見惚れてしまい

だんだんピアノの音が深く突き刺してくる
もう奏者がピアノなのか
ピアノが奏者なのかわからないほど
一体化してゆく奏者とピアノ
そこから既成概念を鍵盤で
破壊してゆくエネルギーを発し
僕は孤独に落ちてゆく喜びに
ただカラダは冷めたく充実を得ている

現実の緊張は完全に奪われ
薄暗い小さな空間は
芸術のリズムが時間を止め
いつかどこかで感じていた安息の地に
ミルクのようにエスプレッソへ溶け込んでゆくようだ
脈打つ違和感さえもシナモンに変えて相乗してゆく喜び

日々の痛みを超えた先にある憩いは
僕のフラッシュバックを雨のように降らせて
カラダを包みながら
ピアノの響きは頭を突き抜けてゆく

深層にある豊かで冷たく輝く場所へ
そのクレージーな早弾きで

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise