Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

一月二日一時間前の歌

thread
「まだ一月一日が一時間残っていて
僕は悲しみに浸る歌を聴く
負の癒しがとっても大事なんだ
この気持ちはわかってもらえないが
ミスだなんて思わないんだ
センチメンタルとも違うんだ
どちらかと言えばチャーミングな感じ」

涙の流れる歓びがちょっぴり辛くって
子どもでもなく大人でもなく
共通しているところはヒューマン
右から左から右から左から
雨が横に降って聴える冬の春が来て
僕は誰かとコミュニケーションしている
ほらほら君の霞んだ顔が飛んでいるよ

スネアをカラスが突きながら
ビューティフルデーとハモっているから
お願いお願いお願いと思い
何をお願いしているかも忘れてしまい
僕は泣きながら笑っているんだから
この一時間を深く広くあどけなく楽しんでいる
クククッンクククッンと君も歓んで泣いて

理屈を説明しているキーボードが
カッチュリンコカッチュリンコと踊って
愛だの恋だのが滑り台を滑り込み
僕の脳みそに君の嫌いな好きな言葉が
それだけはお止めなさいと貯まりながら
僕は悲しみ浸る歌を聴き
目ん玉は自転しながら公転している幸せ

すぐに跨ぐ筈の時間が余る事態にギューと叫んで……

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise