Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk

水栓のホースが破裂

thread
水栓のホースから噴水 水栓のホースから噴水 蛇腹ホースの大きな亀裂 蛇腹ホースの大きな亀裂
正月3日の話ですが、水栓付近から水が噴き出しているので、直してほしいと依頼があった。

この水栓、地下水のポンプにつながれていたのでポンプを停止。漏れている部分の断熱材を外したら蛇腹ホースに大きな亀裂があった。亀裂は内側から膨らんでおり、凍ったのかな~原因はわからないが・・・。

他に異常がなさそうなので蛇腹ホースを交換しポンプを再起動。水栓のホースに漏れなどないことやポンプに故障がないことを確認し、断熱材をまいて終了。



仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2022-07-21 14:35

外にある水道の冬場の漏水の原因がほぼ凍結、凍り付いて膨張したんでしょうね

People Who Wowed This Post

support@horus.co.jp
Commented by support@horus.co.jp
Posted at 2022-07-23 09:56

断熱材が古くぼろく役立たずで、凍って破裂したのでしょうね。 
現場東京なんですが、断熱材って重要ですね。 
点検見落しでも、10年は大丈夫でしょう!(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise