Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk

伸縮リードは手放せません

thread
伸縮リードは手放せません
2年前ほど前から伸縮リードを使っていますが、便利で、特に一人で【こたろう】と【こむぎ】を連れていく散歩には重宝しています。

ところが、先月1個目の大形犬用(〜50kg)が壊れ、後の中型犬用もひもが引っ掛かりがひどく、使い辛くなりました。(中はコイル巻き板ゼンマイ)

大形犬用約2年、中型犬用1年ほどで壊れましたが、ドイツ・フレキシ以外の製品は使用したことがなく、また他の方からフレキシ以外壊れやすいと言われたこともあり、今回もフレキシ製で、さらに強いテープタイプの25kg用を注文し、やっと来ました。

こたろう=青  こむぎ =赤


壊れたフレキシリードは、ゼンマイが割れて使えなくなりました。ゼンマイがあれば直せそうですが…やはりひもがだめですね。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-10 02:17

ワンちゃんの散歩はこの形のものがほとんどですね。


いろいろ種類があるんですね。
丈夫にこしたことはないですよね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise