Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk

洗浄便座を取り付けたぞ〜

thread
洗浄便座と食器洗浄機を、リフォーム屋の友人からもらった。
事務所に洗浄便座がなかったので、色が違うが無いよりはましと、取りつけることにした。

水栓分岐金具とクリップ、便座固定用のナットが不足していたので、イナックスから取り寄せたり、スチールボルトM12で代用することで、そろえた。

また、トイレにはコンセントが無いので、隣の洗濯場から引き込み2個口のコンセントをつけ、モールで配線をカバーした。

※ ちょっと大変だったこと
1.コンセントをコンクリに固定(一部モルタルが崩れた)
2.水栓分岐の時、ニッパで切断した旧ジャバラ配管のつぶれたパイプを円柱に形容し接続
3.L字配線に対応してモールを45度カット&接続
4.モールを、凸凹コンクリ壁に両面テープとボンドで取りつけ

半日かかったけど、全部で5000円以内で付けられたので、ヨシ!
後は穴あけ失敗で補修したコンクリ壁を削り、ペンキ塗りだ…、とほほ。(奥の黒い部分)



色が違うけど、…ヨシ!


コンセント設置や配線モールが付き、…ヨシ!
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-25 03:44

おお、見事に出来上がったようですね。

狭いか市での作業、お疲れだったと思います。

して、使い心地はどうですか…。(笑)

People Who Wowed This Post

チァーリー・マサ
Commented by チァーリー・マサ
Posted at 2010-06-26 04:15

定価7万円のこの便座より、自宅の洗浄便座(パナソニック製)は脱臭機能など無いお安い品ですが、座り心地は優っているかも。


でも、無くてはならない尻洗い器です!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-25 06:33

暑い中の作業・・・。

大変でしたね。

使い心地が気になりますが・・・。

People Who Wowed This Post

チァーリー・マサ
Commented by チァーリー・マサ
Posted at 2010-06-26 04:18

完成までには、仕事がひと段落した夕方から3時間ほどかかりました。(汗)

やはり、なくてはならない機器の一つですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-25 15:54

ご苦労様でした

色が随分違いますがよしですよね
ウオシュレット有ると無いとで随分トイレの使いがてが違いますね

People Who Wowed This Post

チァーリー・マサ
Commented by チァーリー・マサ
Posted at 2010-06-26 04:21

自宅も私が付けましたが、作業時間30分でしたが、今回はちょっと大変で3時間かかりました。


下手な業者より、綺麗に付けられました。(自慢)
洗浄便座、必要不可欠な製品ですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise