改めて「コーチングとは?」と問う

こんにちは!
「働くあなたを元気にするプロコーチ」
砂村よしお、です。
 
コーチの皆さんは既に読んでいるかと思います、ヘスン・ムーン著の
 
「未来を変えるコーチング」
 
いつか読もう、読みたいと思って、実際にページを開くタイミングを見計らっていました。
 
そして今。
 
最初の数ページを読み始めたところで、色々な想いが頭の中を巡って止まらなくなりました。
 
・昨晩のAさんとのセッションは、あんな感じで良かったのだろうか?
 
・今朝の朝食の妻との会話は、良い一日を迎えるためには、更にどうだったら良かったのか?
 
・先日孫を連れてきた息子と、どんな会話をすれば良かったのか?
 
読み進めながら、こんなモヤモヤが解消するかも?
 
そんな予感をさせる素敵な本です。
 
一方、単なる答え探しのためではなく、じっくり、ゆっくり読んで行こうと思います。
 
今日はここまで。また次回に。
「働くあなたを元気にするプロコーチ」砂村よしお
 

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account