スペシャルセレクトコーヒー

強い雨と風が・・・と思ったら、きれいな日差しが・・・
へんなお天気です。少し冬に戻ったような感じでしょうか?

営業時間 11:00-19:30 (L.O. 19:00)
⋆ しばらくの間、サロンの閉店時間を繰り上げるかもしれません。
イートインでお越しの際は、事前にご確認いただけると幸いです。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を宜しくお願い致します。


今、サロン. ド. テ. シュクレでご提供しているスペシャルセレクトコーヒーのご案内です。

「灘のおやじブレンド」
神戸市灘区の ”灘オヤジラボ” で作られた、遊びゴコロ溢れるブレンドコーヒーです。
-----------------------------------------------------------------
モカの果実のような甘い味をメインに、コクを出すためにニブラとロブスターを、また隠し味にキリマンジャロを配合しました。
-----------------------------------------------------------------

ひと口飲んで、焙煎の強さ、スモーキー感と、コクの強さ、とにかく輪郭が太く感じました。
何と言えば良いのか・・・。
日差しの入らない地下の古い喫茶店。煉瓦と木の質感、薄暗い照明。
スーツのおじさんがタバコの煙を燻らしている。。(スーツはダブルでお願いします)
一瞬、そんなハードボイルドなイメージが目に浮かびました。
妄想が暴走中です。

そんなハードボイルドに合わせてサロンのBGMにも、チョイチョイ、、ハードボイルドテイストを混ぜてみました。
ちょっと店の雰囲気とは違うので、シュクレ先生に怒られるのは時間の問題かも・・
見つかるまで、密かな楽しみとしてかけ続けます。(kuro)

#コーヒー #紹介

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account