Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

レッスンバッグ♪

thread
レッスンバッグ♪ 今日はユーミンの「12月の雨」... 今日はユーミンの「12月の雨」を卒業する・・予定です♪
一澤帆布製のカバン、
エコバックにしようかなあって思ってたけど、ピアノのレッスンバックとして活躍中です。
軽くて丈夫だし、A4サイズのテキストも余裕で入る大きさが◎です(^_^)v
帰りにちょっとお買い物してもまだ入ります!

ピアノの腕前の方はは3歩進んで3歩下がるという現状ですが、めげずにガンバッテます・・
先生が。(。・・)ノ (先生ごめんなさい。)

「10年後にはリサイタルを」なんて、冗談にも言っちゃいけなかったなぁと、反省してます。
「反省するなら練習しなさい!」これは天の声です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-11-04 23:14

ピアノはいつから始めたのですか?
ピアノ弾ける人が羨ましいです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-11-07 03:06

もう3年・・と思っていましたが、検索してみると、来年の2月でもう4年になります(@_@;)

2009年3月

初心に帰って練習します(^^ゞ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-05 01:22

ピアノ、素敵ですね
私も習いたいと思っているんですが
この歳から習い事、二の足踏んでいます

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-11-07 03:16

いえいえ、80歳で画家になったと言う話しを聞いたことがあります。
命ある限り、遅すぎると言う事はないと思います(^_^)v

あのね、ピアノの先生って素敵な女性が多いですよー♪楽しいですよー♪

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-05 05:20

毎日の積み重ねが大事ですから、頑張ってくださいね。
ある日突然、自然と上手くなる時が来ると思いますよ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-11-07 03:19

ファルコンさん、ありがとうございます! がんばります(*^^)v
ある日突然のイリュージョンの世界を信じて諦めずに続けます!

People Who Wowed This Post

ジュン
Commented by ジュン
Posted at 2012-11-05 05:55

譜面、バックにクリップ、 形から入るのも大切ですよ。 次はメトロノームに譜面カバーかな? マイナス・ワンを使って練習すると上手に聞こえますし、練習も楽しくなりますよ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-11-07 03:30

クリップ可愛いでしょ(*^^)v クラシックフェスタ楽しかったですね♪

マイナスワンって何?って思って調べてみました。なるほど、1人セッションできるんですね、楽しそう!

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2012-11-08 00:38

4歩下がらなきゃおkです^^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-11-14 05:49

しゅうさんアリガト!( 'Θ')ノ
4歩下がったらマイナスですもんね~1歩づつでも前進めざします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-09 04:18

ト音記号のクリップ、かわいい!(^_^)v
バッグの色とオソロ!

気長に練習しましょう。
レッスンしてる、というのがいいのよ。
私のマドモアゼル久美子のレッスンと同じです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-11-14 06:46

クリップ、可愛いでしょ(*^^)v
他にも♪マークの赤と黒もゲットしたので、それはお教室用に置いてあります。

「Yuming best 128曲」を見てると夢が広がります。あれもこれも弾けるようになりたいです。
でも、やっと弾けるようになって次を練習し始めると、前の曲が弾けなくなります(^^ゞ
楽しいのが一番ですね!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-11-14 18:48

リサイタル、楽しみです♪

懐かしの京都へ・・・想い出があふれたことでしょうね。
京都からお持ち帰りのバッグが大活躍!!

おでんの具が多いなぁと思ったら、息子さんが帰宅だったのですね。
我が家もガリガリに痩せています。
毎月1度顔を見に行って、餌を与えますが、今月は忙しいので来なくていいって却下されました(苦笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-11-16 14:52

あはは(*^^) リサイタルは冗談にも程がありました。

京都は時々行くからこそ、良い所なのかなって・・最近思い始めてます。
このバックはスグレモノです!これはお薦めです(^_^)v

息子は浪人時代に5キロ太ったので、少しは痩せた方がいいのかもしれませんが・・やっぱり心配になります。
毎月行かれてるのですか!羨ましいです。うちは断固拒否されます。
そのかわり、博多駅で待ち合わせてショッピングと食事デートしてもらってます。

今月は、試験と学祭の準備で忙しいと息子も言ってましたよ!^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise