Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

デリバリー♪

thread
デリバリー♪
バートがeat outだったので、dinnerはデリバリーにtryしてみました。
「プロバーが電話してね。」
「ノーッ マムが掛けてよ。」
「いや、電話は無理。プロバーかけろ。」
「ノーッ マム、チャレンジね!」
しょうがねーな、旅の恥はかき捨てじゃ。かけてやろうじゃないか。
と言うことで私が電話しましたが、全く言葉が通じず直ぐにプロバーに代わってもらいました。

無事に届いたメニューは、チキンカレーとナンとタンドリーチキンとハニーチキン。
野菜が無いのでマム自らピーマンを炒めました。
プロバーがテーブルに敷いてくれたヒンディー語の新聞紙、いい味出てますね。
プロバー、あなたなかなかセンスいいよ(。・・)ノ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-17 01:11

出前があるんですか
便利ですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-11-17 13:13

ピザハットもあるんですよ!
たまにはプロバーに楽してもらわないと・・私は居候の身なので(・∀・)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2013-11-17 18:34

頼みたいなぁ^^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-11-18 04:06

電話の応対通り、きっかり30分で持って来てくれました。(インドでは珍しい)
これ全部で845ルピー(1350円くらい)!
美味しかったです(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-17 20:48

便利ですね、インドも。
メイドちゃんも一緒にたべるのね。
ますます仲良しになって、いい会話。(^_^)v

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-11-18 10:43

プロバーはバートの前では緊張感持ってますが、私には上から目線なんです。
毅然とした態度とか取れないし・・なんせ居候の身なので(^^ゞ
プロバー素直でカワイイ娘です。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2013-11-19 11:10

ブロバーは住み込みですか? 
 
メイドをやとってみたいですね。 
昔は普通のお家でもねいやがいましたよね。 
(余談ですがイチローくらすでも弓子さんが8品お料理をつくってるそうですよ。 
やとわなくちゃね!世の中にもっとお金をばらまかなくちゃ。)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-11-21 12:19

住み込みです。
玄関の横にサーバントルームがあります。
でも寝る時以外はずっとリビングで私とテレビ見てるかお喋り(2~3割しか理解できないけど)してます。
1ヶ月のお給料は9000ルピーです。向かいの部屋のインド人ファミリーに仕えてるメイドさんは5000ルピーだと言っていました。(ベビーシッターも兼ねてるのに少ないですね)
ここの人件費は信じられないくらい安いですね。

弓子さんは他の人に任せられない性分なのかな・・でも毎日8品は大変過ぎますよね\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-19 15:27

デリバリー、そういえば、アメリカに来てから一度もしたことがありませんでした。 電話って顔が見えないから言葉のハンディありますものね。(^^;;

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-11-21 12:23

それでなくても英語が不自由なので、電話はもっと通じませんでした。
私の英語、単語だけなのに全然通じないんです。空港で「exit」が通じませんでした(^▽^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise