Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

黄昏の河原町♪

thread
京都の夏の風物詩、いづもやの川... 京都の夏の風物詩、いづもやの川床どすえ( 'Θ')ノ 哲学の道を降りて、ひたすら南禅... 哲学の道を降りて、ひたすら南禅寺を目指します。
もう少しです(・∀・)ノ
途中、永観堂の新緑に目を奪われ... 途中、永観堂の新緑に目を奪われます。 紅葉の頃にまた訪れたいです。 紅葉の頃にまた訪れたいです。 南禅寺の三門に到着。 2時間サ... 南禅寺の三門に到着。
2時間サスペンスドラマで、片平なぎさが容疑者と出会う場所( 'Θ')ノ
南禅寺三門、全体像。 相変わら... 南禅寺三門、全体像。
相変わらずのド迫力です。
南禅寺水路閣。ゴールです! 容... 南禅寺水路閣。ゴールです!
容疑者が片平なぎさに自らの生い立ちを打ち明ける場所( 'Θ')ノ
おまけ。 一澤帆布店で買った、... おまけ。
一澤帆布店で買った、マジックで名前を書きたくなるようなカバン。
いづもやは入ったことがないけれど、からふね屋の川床には何度か座りました。
からふね屋は24時間営業のコーヒー専門の喫茶店です。
コンパの締めは、いつもからふね屋でした。
先斗町のからふね屋、いつからなくなったんだろう・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2014-05-27 00:59

行ってみたい^^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-05-29 22:11

欧米からの観光の人が目立っていました。熊本からも是非に!
この季節の日曜日にしては人が少なくてゆっくり歩けました(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-05-27 14:13

京都の寺社は方々ロケ地がありますね。
ロケ地に貸すところ貸さないところ、考え方いろいろですね。
川床は風情があります。舞妓さんも来てくれるし。でも、私みたいな庶民は、 数えるほどしか行けません。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-05-29 22:39

なるほど。南禅寺はロケがOKだから、たびたびドラマに登場するのですね。
広くて大造りだからロケには適していますね。
夕方、先斗町を歩いてたら舞妓さんを見かけました。あんなに近くで見たのは初めてでした。
テレビなんかで見るよりずっと綺麗でした。生まれ変わったら舞妓さんになりたいです(*^▽^*)

写真は白川に架かる「一本橋」です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-27 15:50

綺麗なオネイサンと行ってみたい所ですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-05-29 22:45

着物姿のキレイナオネエサンと是非!
浴衣で鴨川をお散歩~もいいですね(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-28 05:43

新緑が綺麗ですね。(*^^)v

久しぶりの思い出の京都!
よかったですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-05-29 23:07

青春時代の風景が同じ夫婦って良いですね。
この点に関してだけは、バートと結婚してヨカッタです(*^▽^*)

眩しいくらいの新緑でした。

People Who Wowed This Post

まっとん
Commented by まっとん
Posted at 2014-06-01 03:47

sunukolynさん.はじめまして。いつも活動的ですね。私も京都が好きで,ここ10年間.大阪に帰省した折,空いた時間を利用して,京都にきています。5/27は私もたまたま京都を訪問しました。今回の目的は鷹峰の源光庵でしたが,自動車でしたので,その他大徳寺の塔頭「興臨院」と蹴上.南禅寺近くの「無隣庵」(山県有朋の別荘)と訪問してきました。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-06-01 22:58

こんにちは!まっとんさん。お久しぶりです(*^▽^*)
驚きましたよー!!「acacia」のコンサート以来ですから・・13年ぶりくらい?懐かしいです。お元気そうで嬉しいです。
ディープな京都を堪能されていますね、さすがです。京都はまだまだ私の知らないお寺がいっぱいあります。
源光庵、行ってみたいです。悟りの窓と迷いの窓から見える新緑が美しいですね!(*^▽^*)

お昼は哲学の道の叶匠寿庵でパフェを食べただけで、ずっと歩きっぱなしで夕方の新幹線に乗り福岡へ。博多駅に着いてから食べた「矢場とん」の味噌カツです。美味しかったー(^◇^)♪

People Who Wowed This Post

まっとん
Commented by まっとん
Posted at 2014-06-02 02:16

 sunukolyn さん.覚えていただいていましたか。光栄です。月日の経つ早さに驚いています。 
 相変わらず美食家ですね。感心しています。私はいつも同じようなものばかり職しています。観光地に行ってもなかなか高級な店に入れず,庶民の店に入ってしまいます。先日の京都もそうでした。(ラーメン+唐揚げセット) 
 また,矢場とんさんは博多にもできているんですね。みそかつうまそうです。先日訪問した大徳寺・塔頭の興臨院の回廊の床板に面白いものがありましたので,掲載させていただきます。(木の節を隠すために遊び心がでています)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-06-02 09:27

こちらこそ、ブログを見て下さってコメントいただき感激です(*^▽^*)
本当に、10年なんてアッと言う間ですね。この調子だと直ぐに還暦です(/・ω・)/ヒェー!
大学生の息子と2人で気ままに暮らしていますので、普段はろくなもの食べてないんですよ~今日の晩ご飯は、宅配のピザでした(^▽^;)
矢場とんさんは博多駅ビルの「くうてん」に入っています。「くうてん」の中では一番コストパホーマンスが良いお店だと思います。
写真、面白いですね。キノコみたいです(・∀・)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise