Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

それでもやっぱりインドが好き♪

thread
それでもやっぱりインドが好き♪ それでもやっぱりインドが好き♪ それでもやっぱりインドが好き♪


今回のインド滞在は、着いて早々にモールのアイスクリームショップでボラれるし、細菌性腸炎で2日間寝込むし、プロバーは生意気だし、物乞いの子供たちは渋滞の道路でバクテンをして見せるし、(危なくて見ていられない。)
心穏やかではいられなかったのですが 帰国した今、やっぱりインドが恋しいです。
どうして私はインドが好きなのか、自分でもよくわかりません。

2カップで800ルピーだったアイスクリームのことは一番心に引っかかってて、帰国する前に再度そのモールを訪れる機会があったので
アイスクリームショップのお兄さんに聞いてみました。「1カップいくら?」と。
そのお兄さんはハッキリと答えません。私が指さしてるフレーバーは130ルピーだと言うことはわかったのですが。
じゃあ他のフレーバーはいくらなの?と聞いても種類ごとに違うのかハッキリ答えません。
それにしても、この間2カップで800ルピーだったのは高過ぎないか?
頭にきました。今更ですが、本当に怒りが抑えられなくて思わず、
「Management come here!」(経営者を呼んできて!)と叫んでしまいました。3回くらい。
そうしたらお兄さん、「わかった。どれでも1カップ60ルピーだよ。」と言うのです。
何だそれ?
ダメだよ、そうゆう商売をしてたら。勿論、おかしいと思いながら800ルピー払った私が一番悪いのだけど。
私「I never come to this store. OK?」(私はもう二度とこのお店に来ません。)
お兄さん「ok.」
私「My Japanese friend also never comes to this store. OK?」
お兄さん「ok.」
お兄さんはシュンとしていました。私の気持ちは少しだけ晴れたけど・・・
こんな商売してたら、長い目でみたらお客さん来なくなるよって伝えたかったんだけど。伝わったかな?

たぶん彼らには、こっちが思うほど悪気は無いんです。
「取れる客からは取る」と言うのは彼らの常識なんだと思います。
だから、この国ではシッカリと自我を持って自己主張して暮らさないといけないのだと反省しました。

帰国して、バートからの電話で
「プロバーがお母さんのスリッパを綺麗に洗ってたよ。」と聞きました。
汚かったので、もう捨ててねってバートに言って帰ったスリッパです。
またプロバーに会いたくなりました。(・∀・)


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-09-26 09:10

1ルピーっていくらでしたっけ?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-27 00:18

今、1ルピーは1.7円です。
インドのドライバーさんの日給が500ルピーくらいだと聞いたことがあるので、2カップで800ルピーのアイスクリームは高過ぎますね。
インドでもハーゲンダッツのちゃんとしたお店だと、ダブルで500ルピーくらいなのですが、このお店はインドの普通のアイスクリームスタンドです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-26 15:40

世界中探しても日本人ほど真面目な種族は居ないかも?
お国の違いなんでしょうかね

次回の予定は

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-27 00:27

日本人は真面目だし大人しいですね。
パッと見は同じでも韓国人や中国人は大人しくはないので、インド人も警戒するそうです。
お国柄の違い、確かにありますね。

次回は・・またそのうち!(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-26 16:39

一時期に比べて、「ヒッピー」と呼ばれる人たちは少なくなったと思いますが、はまる人はインドになぜかはまるんですよねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-27 00:45

車の移動だけだし、外国人が集まるマーケットとかモールにしか行ってないから・・
本当のインドはまだ知りません。
1度だけ、ドライバーさんを派遣してるオフィスに用事があって行きましたが、凄い場所にありました。帰って来れないんじゃないか?って思ったくらいカオスな場所でした。
ファルコンさんはちゃんと帰国されたってことは、ハマらなかったってことですね(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-26 17:40

足元、見るんですよね。
ある国は「ウソついて騙してあたりまえ。バレなかったらOK!」ですし。

自己主張、バッチリ!
お見事でした。(*^^)v

プロバー、なかなかかわいいやん!
でももしかして自分用に?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-09-27 01:00

インド人って、元々温厚で争いを好まない人達なので、こちらが強く出ると直ぐに引きますね。
バートも「まだケンカは見たことない。」って言います。

次の日本人の犠牲者が出ないためにもガンバリました(・ω・)ノ
「Management come here!」はよく言えたなあってバートも驚いていました。日本のオバチャンは起こると恐いって思われたかも(^▽^;)

プロバー、カワイイとこあるんですよ。私が熱出してる時も心配して何度も部屋に様子を見にきてくれました。出かけるときは珍しく行き先を行って出て行ったし。
スリッパ、自分用だったら大笑いです(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2014-09-30 16:37

私も払える人は払えば良いとおもうな。 
 
インド面白そうですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-11-13 02:26

返信が、とお~~~っても遅くなってスミマセンm(__)m
インド、面白いですよ。長く住む所ではないと思いますが・・刺激的ではあります!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-10-08 10:35

海外旅行で良くある話ですね、観光客にはふっかけるってヤツね。まぁそれで生計立てている人もいるだろうけど日本じゃまずそんなことする土産屋とかはないだろうしね・・・

インドはカレー食いに行きたいだけだ

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-11-13 02:34

忘れた頃の返信、お許しください。m(__)m
観光地なら警戒するし心構えもあるのですが、ここはショッピングモールなのです。
まさか、ボラれるとは思ってなかった・・のが敗因です。半信半疑で800ルピー払っちゃった。
日本のオバチャンパワー炸裂しちゃいました(・ω・)ノ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise