Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

梅酒♪

thread
梅酒♪ 呑めるのは半年後かな 楽しみで... 呑めるのは半年後かな
楽しみです♪

先々週にテレビで是枝監督の「海街diary」を観て、梅酒を漬けたくなった次第です。

鎌倉、いいなあ。
永住したい街ベスト3に入ります。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-06-18 04:33

我が家も庭ので漬けました
800㌘だから、どうなることか心配です

ウォッカで!!!
燃えそう

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2018-06-19 19:22

海街diaryの4姉妹の家にも梅の木があって、毎年恒例の梅酒を漬けるシーンがあるんです。
庭に梅の木がある暮らし、いいなあ。
これは梅500グラムです。1キロあったほうがいいんだ、知らなかった~

「お酒はアルコール35%以上」とレシピにあったので40%のウオッカにしました!
初めての梅仕事、どうなることやら(≧▽≦)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-06-18 06:28

我が家は庭の梅は梅干しになります、塩漬けにしました
梅酒も良いですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2018-06-19 19:28

庭に梅の木がある暮らし、いいですね。
季節やその家の歴史が庭で感じられますね。
梅干しは手間がかかって難しそうですが、doteさんちには熟練の仕事師が沢山いらっしゃいそうです。
私は梅酒が人生初めての梅仕事です(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise