Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

あんぽ柿

thread
あんぽ柿
みつけた! あんぽ柿!(^^)!
食べたことありますか?
私は ないんです
(kosutabi21さんはあるそうです)

生協の注文用紙を書いてて発見♪
うれしくて 当然注文しました

子供の頃食べた干し柿とは
イメージ違っていました
ずいぶんと ジューシーそうですね

3つで498円とは。。。
ムムム。。。あなどれん

それにしても
生協のお兄さん遅い・・・
と思っていたら 今日は火曜日(゜o゜)
生協、明日だったわ(^^ゞ

#ブログ
あんぽ柿 食べたことありますか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
やす
Commented by やす
Posted at 2005-12-06 07:19

初めて聞きますね。

どんな味なんだろう・・・

値段も結構しますね。

報告待ってます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-07 01:21

はい!
来週の水曜日に届きます
楽しみです♪

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-06 14:02

あんぼ柿食べたことありますよ。

干し柿より少しやわらかめで甘いですね。
食べやすいですよ。

ちょっと大きめだったような気がしたなー・・・・。

わたくしは大好きです。
干し柿より好きかも・・・・です!!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-07 01:37

自然の甘さだから 身体にも良さそうですね♪
お日様にあてると 甘味も栄養価もアップするんですよね!(^^)!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-08 00:48

一つ一つが結構大きかったような気がします。

干し柿は、歯に堪えますが、
あんぼ柿はやわらかいので子供でもおいしく食べられます!!

なんか食べたくなったなー!!

食後後記に写真を載せてください!!
それでたぶん買いに走ると思います\(^^\)(/^^)/

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-08 09:49

おいしそーに見えるよう ガンバッテ激写します♪

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2005-12-06 22:47

何かに効きそうな干し柿ですね。
愛農園のもよろしく!
・・・って僕は関係ないか^^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-07 12:56

ホント 肝臓とかに良さそうですよね
干し柿食べながら 赤ワインっていうのに挑戦してみます(^^)v

People Who Wowed This Post

awa
Commented by awa
Posted at 2005-12-07 17:11

( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ<はじめまして!
我が家に訪問並びにカキコ有り難うございますぅ
それなのにそれなのに返事が遅くてごめんなさい
(⌒-⌒; タラタラ

あんぽ柿って干し柿とは違うんですか?
地方での呼び方が違うだけかと漠然と思ってた(笑)
じっくり見たことも無かったなぁ・・・
(ーー;).。oO(想像中)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-08 09:57

いらっしゃいまっせ♪
awaさんのブログで イカしたドジョウすくいのおじ様を発見して
素材屋さんの存在を 初めて知ったのです!
で、さっそくアクセスして使わせていただきました ありがとございます(^^♪

あんぽ柿って 私も知らなかったんです。食べるの楽しみです(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise