Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

piano♪

thread
piano♪
先月の誕生日の次の日から、ピアノを習い始めました。
むかあ〜し昔、幼稚園の時から2年間ピアノ教室に通っていたのですが、
黄バイエルの途中でやめちゃったのです。
だから、その続きを40年ぶりに再開! 気分は幼稚園児です。
今週の課題曲は「ホーム・スウィート・ホーム」。
両手でちゃんと弾けたら花マルもらえるんだあー(*^^)v

写真は、誕生日だから〜♪っと開き直って買っちゃった電子ピアノです。
ただのボケ防止だと言われないように、楽しんでレッスン続けたいと思います♪
そしていつかは(10年後くらい)、ちゃんとした本物のピアノが欲しいなあ。。。
と、夢は広がる私です☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-08 07:20

きれいなピアノですねぇ・・・!!


演奏したら動画でアップしてください・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-03-10 11:31

なるべくピアノに近いタッチで、シンプルなものを・・・

と言う私の要望で、この電子ピアノを薦められました。気に入ってます♪

動画・・・うーんガンバリます(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-08 15:07

すごい!

お誕生日に電子ピアノだなんて!!!
自分へのご褒美ですか?

わたしも挫折組みで、もう何も弾けません。
息子二人だったので、ピアノはあげてしまいました。
おいとけばよかった、姫が弾くかもしれないのに…

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-03-10 11:40

あげちゃったのですか・・・もったいないです。

ピアノ、中古でも30万円くらいしてました。。。
姫ちゃんには是非新しいピアノを(*^^)v

40年前に弾いてた曲、今でも弾けましたよ!
きっとbirdyさんも弾けます(^^)v

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-03-08 15:16

40年ぶりでも、きっと間に合う^^v

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-03-10 11:43

うん♪ ガンバリマス(*^^)v

10年後のリサイタルには来て下さいねー☆

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-08 18:52

まさに心機一転のレッスンですね。

なにか感ずる所があったんだと思います。
頑張って、早くチェルニーに進んでくださいね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-03-10 11:46

「ホーム・スウィート・ホーム」、花マルもらえませんでした^^;

家では弾けてたけど、先生の前では何回も間違っちゃいました。。。
自分はあがり性だということを知りました。
でも、楽しくて仕方ありません(*^^)v

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-03-08 19:36

すばらしい〜〜〜です。ピアノひける人あこがれです。生では聞けそうになにので、いつかビデオで見せてください。楽しみが1つ増えました。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-03-10 11:51

あはははー(*^^)

動画でアップできるくらい上達するようガンバリます♪
私も目標ができました(*^^)v

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-03-10 19:36

楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-03-10 07:41

親戚の犬飼っている家のピアノは犬がガリガリかじっていてパーツがはみ出てるピアノがあるんだけどまだまだ現役で結構弾けるのを思い出した、私は音楽からっきしダメで何も出来ません


あ、一つだけあった。軍用ラッパなら出来る

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-03-12 09:04

あのね、私がピアノが弾けるようになりたいって思ったきっかけは・・・

カーラジオから流れてきた宇多田ヒカルの「fly me to the moon」を聞いた時の感動が忘れられなくて、
こんな曲がピアノで弾けたらなあーって思ったからです。
映画の「エヴァンゲリヲン」のエンディングテーマ曲だったという事はその後知りました!

右手だけなら弾けるよ〜♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise