Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

ショコラ♪

thread


昨日深夜にBSで、映画「ショコラ」をやっていました。
最後まで観たら午前3時になっちゃうし、朝がキツイなとは思ったのですが・・
ちょっとくらい夜更かししても、やっぱりこの映画は観逃せないのです。

実は「ショコラ」を観るのは3度目です。
ヒロイン(ジュリエット・ビノシュ)の首から肩にかけてのライン、デコルテの美しさだとか、
ジプシーでセクシーなジョニー・デップがギターを弾いてるシーンだとか、
甘いショコラに魅せられて、少しづつ心を解放して行く人々の姿だとか・・
3度目でもまた新たな気付きや想いが生まれてくるものですね。

秋の夜長にワインを呑みながら「ショコラ」を観ていたら、
とてもチョコレートが食べたくなったのでした♪




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-29 02:49

夢おおき母親と娘さん、人の「生き方」を考え焦られる映画ですね。

甘いチョコレートとは縁遠いですが、映画は面白かったです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-29 17:49

ファルコンさん、御覧になったことおありなのですね^^
何だか嬉しいです。
後半に出てくる教会の場面での若い神父さんの言葉「人間の価値とは、何を禁じるかでは決まらない。 何を否定し拒み排除するかでもありません。 むしろ、何を受け入れるかで決まるのでは?」
今回sunukolynはこの場面が一番心に響きました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-29 02:56

こんなかっこよくギターを弾きたいなぁ・・・って無理((+_+))

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-29 17:54

いえいえ!
Nomura先生はジョニー・デップよりずっとカッコよくギターを弾かれるはずです。
間違いありません(^_^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-29 03:31

知っていたら観ていたのに
残念

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-10-29 17:56

私も少し始まってから気がつきました。
BSのテレビ欄ってチェックが甘くなりますよね(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise