Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

バートが用意してくれた

thread
バートが用意してくれた
「おっかさん、粥だよ」
「すまないねぇ、おとっつあん、迷惑かけて」

金曜日にライブに行って、次の日土曜日に、何だか喉がいがらっぽいなぁと思っていたら、日曜日の夜に発熱。38.3℃。
全身倦怠感、咳も少々。
悪い予感的中(汗)
今日発熱外来に行って検査したら、感染してました。
めんぼくない。
私は寝てたら治るだろうけど、バートは3月末のこの1週間で、今の業務を引き継ぐとてもとても大事な1週間だったのですが。
勿論バートも濃厚接触者で出社できません。
確かに、満席で密でした。マスクとフェイスシールドをしてたけど、本当に簡単に感染してしまいました。
一生の不覚。

ライブで感染したと特定してはいけませんね、もちろん他での可能性もあります。
ユーミンごめんなさい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2022-03-28 15:44

長い静養になるのかな、自宅待機ですか お大事に

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2022-03-28 19:20

発症日の翌日から10日間が療養期間なので、4月6日までかな。
お花見に行けません。自業自得ですが(ToT)
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2022-03-28 18:47

お大事になさってください!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2022-03-28 19:26

日頃、バートや息子に感染対策を口うるさく言っていたのですが、自分が感染してしまいました。
ありがとうございます!大人しく寝てます。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2022-03-30 18:47

感染対策しっかりしていても感染するようです!
天使はランチも自粛 スポーツジムも週2回レッスンだけ受けに行くだけしてましたが
2月5日に感染して14日まで自宅療養しました。
一日目に39℃まで発熱して嘔吐しました。
二日目からは咳が出るぐらいで家事はできました。
発症する前の潜伏期間が2日ぐらいあるようなんで
まこっちゃんに感染させてしまいました。
そのうえ
まこっちゃんは肺炎になって20日間ぐらい可哀そうでした。

退屈な毎日ですが日にち薬と思ってゆっくり養生してくださいね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2022-03-30 20:09

わあ〜!天使さんもですか!
まこっちゃんさんもー!肺炎は怖いですね。
20日間入院だと、元の体力に戻るのも時間がかかったのではないでしょうか。大変でしたね。
どこで感染したか特定は出来ませんが、かかる時にはかかる物だと実感しています。もう殆ど運ではないでしょうか。
とにかく、今お二人がご無事である事が何よりです。
私も夜だけ38度代の熱が3日続きましたが、昨日から平熱です。
軽症で良かったです。

お気遣いありがとうございます。
本も読めるしビデオも見られるし、ブログルで元気も頂けるし、想像していたより快適に過ごせそうです(^ ^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-03-31 23:50

天使さんもでしたか!
お近くなのに全く知りませんでした
大変でしたね、39℃とはしんどかったことでしょう
遅くなりましたが、お見舞い申し上げます

今は気をつけていても、誰がいつなってもおかしくない状況ですね

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2022-04-01 06:50

お見舞いありがとうございます!
天使は 一日目だけしんどかったです。
まこっちゃんは 7日に発症してから咳と微熱が続いたので
保健所に言って病院で肺のCT撮ってもらったら軽い肺炎でした。
でも 入院できなくて自宅療養でした。

まこっちゃんは 自宅療養解除されても
なかなか倦怠感と咳が止まらずに長引きました。
  ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-03-31 19:22

まぁ~、お見舞いが遅くなってごめんなさい
大変でしたね

香川も分母の小さい県だけど、400人オーバーの日が何日も出て、
まん延坊がなくなったとはいえ、まだまだ安心できません
今は「誰がいつなってもおかしくない」です

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2022-04-01 17:36

いえいえ、とんでもございません。
お見舞いありがとうございます!

オミクロンは気付かず無症状で感染している人が沢山いると思います。絶対に感染したくなかったら、ライブとか行っちゃダメでした。ライブ行かないのが一番の感染対策ですが、ゼロコロナってやっぱり無理です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise