Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

後5日の朝昼夕ご飯

thread
朝はパン♪ 朝はパン♪ お昼はサフランライスとハッシュ... お昼はサフランライスとハッシュドビーフ
アパホテル&リゾート横浜ベイタワー
ラ・ベランダさん製造
日本料理 空海 別亭 おにぎり... 日本料理 空海 別亭
おにぎりとおばんざいセット
今日も心のこもったお料理をありがとうございました。
夕ご飯では、鰻弁当をゲット出来ずに(私が行った時にはもうありませんでした)少々残念でしたが、こちらの空海別亭さんのおにぎりとおばんざいセットが、とっても美味しかったです。
出所したら必ず食事に行きたいと思います。

ありゃりゃ?
私はここにお弁当を食べに来たんだっけ?
こんなに手厚いサポートがあるとは夢にも思っていませんでした。
これって横浜だけなのでしょうか?
自由に動けるようになったら、何かの形でご恩返ししなければ
と、おばんざいの里芋を食べながらしみじみ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
NON
Commented by NON
Posted at 2022-04-02 08:39

お疲れ様です。
知り合いの方の中2の娘さんが感染して、お母さんは家に、お父さんは自己隔離でア〇に部屋を取りました。
数日待てば保健所からの隔離施設の案内があったかもしれないですが、全く連絡が来ないので自分で確保。
お父さんは濃厚接触者で陰性。食事は自分で毎日買いに出たそうです。
「早く帰りたいよ~」ってずっと言ってたそうです。

コロナ株に変異があったとしても、もっとしっかりした指導とサポートがあっても良いと思うんですよ、もう丸2年以上もこんな感じなんだから、ノウハウをしっかり構築して欲しいです。

因みにこちらは都内なのですが、横浜は手厚いとよく聞きます。
不幸中の幸いでしたね。
このまま無事にご帰還出来ることを引き続き祈ります。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2022-04-03 01:24

ファミリーの子供が罹患した場合の対処が一番難しそうですね。
3人共倒れは避けたいですもんね、んー本当に大変ですね汗

横浜は初期の頃と違って感染者数も多いし、感染しても重点観察対象者以外は保健所からの連絡は無いようです。
発熱外来の看護師さんに、相談したい事があったら保健所に自分で電話するよう言われていたので、コロナと診断された次の日に電話して宿泊療養の相談をしました。
以前みたいに、発症日から遡って10日間の行動を全て白状する等の取り調べもありません。
だいぶ緩くなっているのは確かですね。乱暴かもしれないけど、欧米みたいにもうマスク無しで街を歩いてもエエやん!と言う日が来るのは近いのかも知れ…んーやっぱり日本はまだ無理かな。

ありがとうございます。
帰還したらまず、お風呂にゆっくり浸かりたいです。
NONさんもご自愛くださいませ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-04-02 17:11

私の病院食は何だったんだろう、天と地 思い起こせばあの食事でも楽しみだったんですけどね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2022-04-03 00:42

グルメのdoteさんに病院の食事はお辛かっただろうと想像出来ます。コロナで入院だと外部との接触は絶対NGだから差し入れも出来ないし。
よくがんばりました(^O^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-04-02 22:53

食欲があって何よりです
先ず、体力!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2022-04-03 00:46

ありがとうございます。
運動もせず、食べて寝てばかりで、別の意味で健康を損ねそうですが…こんな事を言えるのも元気な証拠。
ユーチューブでストレッチでも探してみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise