Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

お世話になったお店

thread
日本製の食品が揃うスーパーアピ... 日本製の食品が揃うスーパーアピタが入っている建物
毎日通いました
無印良品とユニクロが入っている... 無印良品とユニクロが入っているモール
中山公園駅と直結してます
山﨑のパン屋さん あちこちで見... 山﨑のパン屋さん
あちこちで見かけました
どれでも10元(約200円) ... どれでも10元(約200円)
助かりました
着いてすぐに、お風呂のイスを買いにニトリへ行きました。
 
寒くなって来て、お布団も買いに行きました。
 
上海はインドと違って、日本と同じ感覚で住める街です。
 
その分、スリルと刺激、ワクワク感はありません。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-11-23 00:58

清潔そうな街ですね
昔、友人がいったときは食堂の床に平気で唾を吐いたり、ごみを捨てたりしてと言ってたから…
隔世の感がありますね

日本製品もそろっていて住みやすそう

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2023-11-23 19:21

道の唾やゴミはありますね。たぶん、50年くらい前の日本と同じ?
それでも近年はずいぶん綺麗になったそうです。道につばを吐く若い人はいませんでした。年配の人はいたけど。
帰国して思ったのは、やはり日本は綺麗!マナーも素晴らしい!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-11-26 14:59

綺麗なな場所ですね ビルも新しいのかな??

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2023-12-17 06:52

アピタの入っているビルは新しいと思います。
綺麗な場所ばかり選んで過ごした3週間でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise