Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

北鎌倉リポート

thread
白玉がまだホカホカ温かかったで... 白玉がまだホカホカ温かかったです。
とても丁寧に作られたあんみつです。
カウンター席の窓越しにお庭を眺... カウンター席の窓越しにお庭を眺めながら・・
芙蓉の花が咲いていました。

北鎌倉駅すぐ側の円覚寺境内にある茶寮「安寧」に行きました。
境内は広く、茶寮への案内の表示はとても控えめなので、初めての人は見落としてしまうと思います。
そのおかげか茶寮内はとても静かで心落ち着く場所でした。

それなのに、連れとのおしゃべりに夢中になって茶寮内の静寂を壊したことを反省しています(。-_-。)

People Who Wowed This Post

最近の愛読本

thread
最近の愛読本
鎌倉で暮らすポッポちゃんの穏やかな日常を緩やかに綴った「ツバキ文具店」と
その続編の「キラキラ共和国」です。
続編ではそう穏やかとも言えない場面も出て来ますが、やっぱり平和です。

「ツバキ文具店」に出てくる実際のお店を紹介してくれている「ツバキ文具店の鎌倉案内」を頼りに、
平日1人で鎌倉散歩しています。
まだまだ行きたい場所が沢山あります。

People Who Wowed This Post

クリムトとあんみつ

thread
現在は、豊田市で開催されていま... 現在は、豊田市で開催されています。 クリムトとあんみつ

今年の夏の初め、上野の東京都美術館へクリムト展を見に行きました。
10年くらい前に北九州美術館で見たクリムトの作品は1作だけでしたが
今回はもっと大規模で見応えがありました。

おまけのお楽しみは、みはしのあんみつ♪
こしあんなんです。珍しいですよね。

お腹も心も満たされた夏の日の思い出です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account