Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

冒険モノ

thread
http://jp.bloguru.com/tai/130866/dream
http://jp.bloguru.com/tai/129360/dream
http://jp.bloguru.com/tai/42171/dream
夢って、憶えていなくとも結構見ているそうですが、冒険モノの夢は、少なくとも憶えている夢に関しては、過去に見た記憶がほとんどありません。空も飛んでた。空を飛ぶのは中高生時代以来かも知れません。

冒険とは言っても、スターウォーズやジブリのアニメのような、清潔なファンタジーの世界ではなく、古の、遥か昔に忘れ去られた、廃墟のような土地・建物・乗り物が舞台で、古臭い臭いが漂っていました。

一番憶えているのは、群れをなした古の鳥で、背中に乗って移動できる乗り物なんですね。古なので、元気だけれどシーラカンスのようにボロボロで、クチバシが竹のように縦にひび割れが沢山入っていました。また、古なので加齢臭が凄い。せっかく空を飛んでいるのに、臭い。この手の夢は見たことが無かったので新鮮でした。

全体的に、臭いが中心の夢で、これまでのどの夢とも違っていました。途中で目が覚めた時に書き記しておけば良かったんですけど、次の日は仕事なのでしませんでした。ちょっと後悔しています。一夜を通して冒険した感じで、インスピレーションを刺激されました。
#dream

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise